ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめゲーム実況プレイ動画4選!!【2017年6月版】

2017年6月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめの実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

やるぞUSA流教育!!3年B組金八先生!伝説の教壇に立て!1限目 ゲーム実況者:「kson」

 

この動画シリーズでは、PS2用アドベンチャーゲーム3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」を実況プレイしています。

様々なキャラクターに対して辛辣で面白いコメントをしたり、アメリカ流の教育に対する考え方を聴くことができたりします。

また、動画の冒頭では受験生のために覚えておくと便利なidiom(熟語)を紹介しており、最後には日常生活で使える英語を紹介するなど、英語の教養が身に付く動画シリーズとなっています。

 

「kson」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【実況】 盲目女性の一人称ホラーゲームが怖すぎる件 #1 ゲーム実況者:「九血鬼」

 

この動画シリーズでは、海外のホラーアドベンチャーゲーム「Perception」を実況プレイしています。

「九血鬼」さんの特徴である臨場感あふれる絶叫や、恐怖度を増幅させるねっとりとしたカメラワークを数多く見ることができます。

 

また、この他にも海外のホラーゲームを多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

【Layers of fear】

 

【SAW】

 

「九血鬼」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

色違い全国図鑑を作るポケモンサン実況part1 ゲーム実況者:「鈴木けんぞう」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームポケットモンスター サンを縛り実況プレイしています。

縛り内容は、全てのポケモンの色違いを捕まえることであり、パート1では御三家の色違いを手に入れるまでに328時間8分も要しています。

この動画シリーズでも、前作の「最初の草むらでレベル100にするポケモンルビー実況」同様、高い忍耐力や精神力を見ることができます。

 

ポケットモンスター ルビー

 

「鈴木けんぞう」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

クロノトリガー初見実況動画をプロノトリガラーが副音声解説【#1】 ゲーム実況者:「もい・クロノシ」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームクロノ・トリガーを実況プレイしています。

初見の「もい」さんが実況プレイを担当し、本作を200周回以上している「クロノシ」さんが後付けで解説を入れています。

本作に関する解説だけでなく、「もい」さんの発言に対して冷静で辛辣なツッコミを入れるなど、実況と解説のテンションの差が激しい新感覚の実況プレイを楽しむことができます。