ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

鈴木けんぞう(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2016年4月9日。初投稿動画は、「最初の草むらでレベル100にするポケモンルビー実況part1」

人物紹介&ゲーム実況の特徴

誕生日・・・7月14日

好きな漫画・・・スラムダンク

 

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングアクションなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、重度な縛りプレイである。

初動画シリーズとなった「ポケットモンスター ルビー」の実況では、御三家と捕まえたポケモン全てを最初の草むらだけでレベル100にする鬼畜な縛りを設けている。

また、実況プレイをしている中で、次から次へと縛りを増やすこともしばしばあり、「愛すべき馬鹿」や「プロのドM」などのタグが付けられることもある。

 

スポンサーリンク

 

・動画冒頭のあいさつは、「皆さんこんにちは、鈴木けんぞうと申します。」である。

下ネタ要素が非常に強く、よく下ネタ発言をしている。そのため、ニコニコ動画のスマートファンアプリで検索結果やランキングなどに表示されない措置がされている動画もある。

・「ポケットモンスター ルビー」の実況では、動画冒頭に「ポケットモンスター」や他作品のアニメの雑コラOPを入れている。

また、動画の最後には、他作品の次回予告パロディを入れたり、独自編集による次回予告を入れたりしている。

・「スーパーマリオブラザーズ」の実況では、福山雅治のモノマネをしながらプレイしたり、1秒以上喋らなかったら即終了など、合計6個の縛りを設けてプレイしたりしている。

【福山マリオ】

 

【多重縛りマリオ】

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリークで開発され、株式会社ポケモンより2002年にGBA用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター ルビーの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、御三家と捕まえたポケモン全てを最初の草むらだけでレベル100にする縛りプレイを行っている。

それに加え、回復アイテムの使用禁止やポケモンセンターなどの回復施設の利用および買い物禁止、ホウエン地方の全てのトレーナー倒すなどの縛りを設けている。

初投稿となったパート1では、情緒不安定な実況プレイを行っているが、回を増すごとにトークや編集スキルなどが上達していき、ゲーム実況者として成長していく姿を見ることができる。

動画数:全9件、動画再生時間:約4時間のために、総プレイ時間:2500時間以上も費やしており、最後の最後まで苦労を強いられる常人では完結させることができない動画シリーズとなっている。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - やる気 元気 鈴木

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト