ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

kson(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2016年5月1日。初投稿動画は、【実況】日本語下手な外人女のSIREN part1

人物紹介

出身・・・アメリカ南部(アジア系アメリカ人

血液型・・・O型

きょうだい・・・妹がいる

好きな食べ物・・・ピザ

初めてプレイしたゲーム・・・モンスターハンターポータブル

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、日本語の勉強のためであり、初ゲーム実況で「SIREN:New Translation」を選んだ理由は、友人に日本語を勉強しながらプレイできるゲームだとおすすめされたからである。

龍が如く」シリーズの大ファンである。そのため他作品のゲーム実況でも、「龍が如く」シリーズのネタを入れたり、同作品の操作が染みついてプレイに支障が生じたりしている。

また、自称「SEGAの犬」であり、「龍が如く6 命の詩。」の販促動画を投稿している。

 

・2016年12月18日にニコニコ生放送で行われた「【RPGアツマール公開記念】投稿ゲームほぼ全部実況12時間放送」にて、日本の極道がアメリカ南部を旅するRPG「ksonの小指コレクション」を製作している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションゲームである。

・基本的には日本語でゲーム実況を行っているが、随所に英語を入れており、パート1の動画冒頭のあいさつは英語で行っている。近年では、その英語の字幕と翻訳も動画内に載せている。

・動画のタイトル名には、「日本語」というフレーズがよく入っている。

ゲー畜であり、ゲーム実況でも随所に勘の鋭さや頭の良さ、ゲームセンスの高さを披露している。時には、そのゲーム作品を何周もプレイしている視聴者でも知らないプレイをすることもある。

良いリアクションに定評があり、特にホラーゲームである「SIREN:New Translation」や「SILENT HILL: DOWNPOUR」などのゲーム実況でその姿を見ることができる。

・面白い読み間違いや言い間違いをすることがある。(例:「カギ」を「ガキ」、「牛を育てているおじさん」を「おじさんを育てている牛」など)

・細かいところまでしっかりと見ており、使いまわしの顔のキャラクターがいることにもすぐに気付く。

・慌てると動物(鶏や猿など)のような鳴き方をする。

・「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-」のゲーム実況では、特定のキャラクターや年配男性・女性に対して唐突に辛辣になり、ナチュラルに毒舌を吐いている。しかし、ふざけた選択肢はあまり選ばず、真面目な選択肢をよく選んでいる。

 

・「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」のゲーム実況では、全パート飲酒プレイをしており、日本とアメリカの文化の違いについてよく語っている。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~4日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントより、2008年にPS3用で開発・発売されたホラーアクションアドベンチャーゲームSIREN:New Translation」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、日本語の壁にぶち当たりながらも高いゲームセンスと理解力でサクサクとストーリーを進めていく姿を見ることができる。

また、随所に良いリアクションをしたり、謎の語彙力を発揮したり、武器を得た途端に積極的に敵と戦う強気なプレイをしたりと、見どころが数多くあり、一緒にハラハラしながら見ることができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全26件、動画再生時間は約9時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 直系kson組

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト