ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

おけけ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年10月09日。初投稿動画は、失恋したからアマガミで女磨き実況プレイ【Part1】

人物紹介

生年月日・・・1986年1月22日

出身・・・東北

きょうだい・・・姉がいる

好きな食べ物・・・牛タン、しゃぶしゃぶ、餃子

一番好きなゲーム・・・428 〜封鎖された渋谷で〜

好きなもの・・・AKB(握手会や写メ会にも参加している)、バトル・ロワイヤル

好きなゲーム実況者・・・牛沢

旦那・・・坂田銀時銀魂

 

・名前の由来は、家族から「おけけ」と呼ばれていることからきている。(漢字表記は「多毛々」)

・ゲーム実況を始めたきっかけは、その当時失恋をし、今後の予定が白紙になったからである。

・ゲーム実況をする以前は、「こいけ」名義で「歌ってみた」や友人である「くび」との「ラジオ」動画を投稿していた。

・「名探偵コナン」のファンであり、好きな「名探偵コナン」の映画トップ3は、上から「探偵たちの鎮魂歌」、「天空の難破船」、「純黒の悪夢」である。

・ゲーム実況者の「あっちー」とは交流が深く、一緒にゲーム実況をしたりラジオ動画を録ったりしている。(コンビ名は「おけっちー」)2016年6月23日からは、ニコニコ生放送不定期で「週間おけっちー」という名のラジオ配信を行っている。

【おけっちーシリーズ】

 

ニコニコミュニティ

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、恋愛シミュレーションゲームであり、その中でもよく実況プレイするゲーム作品は、アマガミである。

 

・大事なことは2回ではなく3回言うタイプであり、動画内でも大事なことは3回繰り返して発言している。

・毎年クリスマスの日には、飲酒プレイ動画を投稿することが恒例となっている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

アマガミ実況の特徴

プレイスタイルは、女磨きを目的としているにも関わらず、下ネタや変態発言を連発するなど、オヤジ要素が非常に多めである。

そのため、どの動画パートも登録タグが豊富である。また、登場キャラクターの発言からトークを膨らませることが多いため、ゲーム実況の進行速度は遅めである。

・動画のタイトル名は、「【攻略キャラの愛称】(また)失恋したからアマガミで女磨き実況プレイ」である。

・第1章の動画シリーズであまりにも下ネタ発言をしていることから、以降の動画シリーズでは、下ネタを縛って実況プレイすることを目標に掲げている。

しかし、その発言をしてから1分も経たないうちに縛りを破ることがある。そのため下ネタ縛りはあきらめ、1つの動画パートに下ネタを10個入れるという縛りを設けている動画シリーズも存在する。

・どの動画シリーズでも、主人公に独特な名前を付けている。アマガミ実況の第1章では、収録日にファーストフードチェーン店「マクドナルド」に行ったことから、「膜吐おけけ」という名前を付けている。

・動画の冒頭に前回のパートで攻略キャラクターから学んだことを紹介している。しかし、そのほとんどが日常生活ではあまり使えないものばかりである。近年では、貯め撮りを採用しているため、このくだりはなくなっている。

・自宅にいる時に流れる「自宅にて」というBGMにのせてオリジナルの歌を歌うことがあり、視聴者からは「おけけのテーマソング」と呼ばれている。(「【さえたん】また失恋したからアマガミで女磨き実況プレイpart7」の動画冒頭など

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

エンターブレインより2009年にPS2用で開発・発売され、その後、角川ゲームスより改良や追加要素を加え2011年にPS2・PSP版、2014年にPSV版で発売された恋愛シミュレーションゲームアマガミ(エビコレ+ アマガミ)」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

主人公である高校2年生の「橘純一」(デフォルト名)は、憧れの先輩「森島はるか」を遠目に眺めつつ、彼女のいない寂しい学園生活を送っている。彼は過去のある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。初冬のある日、森島はるかの卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと決めた橘純一は、さまざまな女の子と出会い、付き合いを深め、クリスマスを迎えることになる。

 

この動画シリーズでは、「失恋しました」の第一声から始まり、次の恋愛に向けて女磨きの一環として、このゲーム作品に登場する女性キャラクター達から女とは何かを教えてもらうことを目的としている。

しかし、実況プレイ中に下ネタや変態発言を数多くしており、女磨きではなくオヤジに磨きがかかっているので、それらの発言に注目して見てほしい。

この動画シリーズの動画数は全32件、動画再生時間は約19時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - おけぶ

ブロマガ - おけ部

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 女磨き実況者のおけけコミュ【おけ部】

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト