ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

九血鬼(おすすめゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年6月23日。初投稿動画は、「【絶叫実況】友達に借りたゲームで死にたくなりました Part1」

人物紹介

愛称・・・九ちゃん

性別・・・不詳

誕生日・・・6月18日

在住・・・千葉県

きょうだい・・・兄と妹がいる

好きなお菓子・・・ミンティア(ハマっていた頃は1日20粒食べており、コンビニで100個まとめ買いをしたこともある。)

一番好きな野菜・・・ニンジン

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、元々「YouTube」で海外のゲーム実況を見ることが好きであり、外国人特有のオーバーリアクションが非常に面白いと感じていた。

そして見ている中で、ゲーム実況は言葉が分からなくても感情表現が豊かであれば、楽しんで見ることができると思ったこと、そして「ニコニコ動画」で偶然「愛の戦士」のゲーム実況プレイ動画を見て、ビビっと来るものがあり、突発的にゲーム実況をやりたいと思ったからである。

・「マクドナルド」によく通っており、行きつけの店の店長から毎回商品が安くなり、サブメニューもいろいろと付けることができるゴールドカードを貰ったことがある。

・高校生の頃、一人遊びにハマっており、一人映画やカラオケ、ボーリング、焼き肉などを経験している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲーム(海外製)である。

理由は、好きな海外のゲーム実況者がよくホラーゲームを実況プレイしており、リアクションが非常に面白かったため、喋ることが苦手で語彙力がない自分でも、リアクションだけでゲーム実況ができるのではないかと考えたからである。

ホラーゲームの実況では、驚いたり怯えたりすると犬のようなリアクションをする。(近年では猫のようなリアクションもしている。)

驚くと「ワンッ!」と叫んだり、恐怖度が高まってくると「ハッハッハッハッ」と犬のような息遣いをしたりしている。

そのため、「犬の人」というタグがよく付けられているが、本人はそのことを嫌がっている。また、実は犬が非常に苦手であり、その発言をするたびに「同族嫌悪」というコメントが流れる。

英語が得意である。海外製のゲーム作品をよく実況プレイしているということもあり、綺麗な発音や英文をその場ですぐに翻訳よくしている様子を多く見ることができる。

カメラワークに定評がある。ホラーゲームの実況では、ねっとりとしたカメラワークや振り向きのカメラワークが上手く、恐怖を増加させている。

絶叫に定評がある。さまざまなバリエーションの絶叫を披露しており、時には叫びすぎて肋骨を痛めることもある。

・気持ちが高ぶった時には、「わっちゅ」という言葉をよく発している。

・得意なものまねは、「ドナルドダック」「佐藤マサオ」クレヨンしんちゃん)である。特に「マリオカート8」のゲーム実況でこれらのものまねを見ることができる。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

Bloober Teamで開発され、2016年にPS4・XOne・PC版で配信されたホラーアドベンチャーゲーム「Layers of Fear」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

主人公は最高傑作の絵画を完成させようとする画家である。ある日の晩、彼は家の様子がおかしいことに気付き、その異変の原因を調べるために家の探索をすることになる。

 

この動画シリーズでは、本作の早期アクセス版を実況プレイしている。ビックリ要素やホラー要素が多く含まれているため、「九血鬼」の特徴であるバリエーション豊富な絶叫や犬のようなリアクションを数多く見ることができる。

また本人もこの動画シリーズをおすすめしており、特にねっとりとしたカメラワークに注目してほしいとのことである。

この動画シリーズの動画数は全5件、動画再生時間は約1時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品の完成版やDLC版も実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 九血鬼さんのコミュニティ 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト