ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

こみみ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年4月7日。初投稿動画は、「のび太のBIOHAZARD のびのび実況します。1」。(削除済み)

人物紹介

生年月日・・・1993年8月10日

旧名・・・みみ

好きな食べ物・・・トマト

好きなお寿司・・・コーン

好きなゲームキャラクター・・・ルイージ

長所・・・歯並び

きょうだい・・・姉がいる

 

関西弁で癒し声が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、暇だったからである。

・家を見ることが好きであり、冷やかしでモデルハウスを見に行くことがある。

・他のゲーム実況者との交流もあり、特に「ぱすと」「宮助」と非常に仲が良い。一緒にゲーム実況をしたり、ラジオ動画を撮ったりしている。

【ぱすみみシリーズ】

 

【こみやすけシリーズ】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションアドベンチャーロールプレイングなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、やり込みや探索はあまりせず、メインストーリーを重視して進めるスタイルである。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名)やで(顔文字)」である。

・動画冒頭のあいさつは、「はい、どうもこんにちは、こみみです。今回も○○(ゲーム)の実況プレイをやっていきます。」である。

・ゲーム実況中、詰むことが多く、詰んでいる動画パートには「詰みみ」というタグが付けられている。

詰む要因は数多くあり具体的には、説明書を読まない、ゲームシステムを理解していない、セーブや回復をしない、装備を確認しない、敵との戦闘を避ける、記憶力や推理力がないなどである。

そのため、普通にゲームを進めるだけで視聴者からの賞賛のコメントが流れる。

・ネーミングセンスはあまりなく、「ファイナルファンタジーX」のゲーム実況では、召喚獣に食べ物の名前を付けている。

特にコーンが好きだということから、ゲームをプレイしていて名前を付ける際には「コーン」という名前をよく使用している。

・集中しすぎると無言プレイになることがある。

・本人が思う自身のゲーム実況の取柄は、「画質が良いこと」である。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に1~4日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより、1995年にSFC用で開発・発売され、その後、2010年にWiiのVC、2014年にWii UのVCで配信されたロールプレイングゲームロマンシング サ・ガ3」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

300年に一度、死の星が太陽を覆い隠す「死食」が起こり、その年に生まれた全ての生命が失われる。しかし、600年前の最初の死食でただ一人生き残った赤子は「魔王」となり世界は荒廃していった。それから300年後の死食でも一人の赤子が生き残った。その赤子は「聖王」となり邪悪な者を全て打ち倒し、世界に平和をもたらした。さらに300年後、3度目の死食が起こる。今回現れるのは「魔王」か「聖王」か、それとも別のものなのか。生き残った運命の子を巡る壮大な物語の幕が開かれる。

 

この動画シリーズでは、最初から最後まで何度も詰んでいる様子を見ることができる。

序盤では、ナチュラル装備縛りやセーブ縛りをしており、なかなかオープニングを抜け出せないでいるが、視聴者からのアドバイスを頼りに一つ一つゲームプレイヤーとして成長していく「こみみ」の姿も見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全28件、動画再生時間は約11時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - こみゅみ('ω')♪

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト