ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめホラーゲーム実況プレイ動画4選!!【2017年4月版】

2017年4月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめのホラーゲーム実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

【実況】 童話のような世界観のホラーゲームが怖すぎる件 #1 ゲーム実況者:「九血鬼」

 

この動画シリーズでは、海外のホラーサスペンスアドベンチャーゲーム「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」を実況プレイしています。

基本的には、落ち着いたテンションで実況プレイをしていますが、ちょっとした脅かし要素で思わず笑ってしまう面白い絶叫や悲鳴などを披露しています。

しかし、臆せずひたすら突き進んでいくプレイを行っており、フラグ回収の早さも見ることができます。

また、本作は謎解き要素が数多くありますが、サクサクとストーリーを進めていく様子を見ることができます。

 

この他にも、海外のホラーゲームを多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

【Layers of fear】

 

【SAW】

 

「九血鬼」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【2人実況】元気が出るアウトラスト2実況プレイ〔outlast2〕 part.1 ゲーム実況者:「コジマ店員・栗御飯」

 

この動画シリーズでは、海外のサバイバルホラーゲーム「Outlast2」を「コジマ店員」さんと「栗御飯」さんの2人で実況プレイしています。

シリーズ通して、ホラーゲームに合わない明るいBGMを入れたり、ハイテンションで息の合った面白い掛け合いをしたりしています。

そのため動画タイトルの通り、元気が出る動画シリーズとなっており、よく歌い合ったりギャグを言い合ったりしていることもあり、常に楽しく視聴することができます。

 

また、前作の「outlast」もこの2人で実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

【outlast】

 

「コジマ店員」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

【実況】外人のお姉さんが零~月蝕の仮面~を美しくプレイpart1  ゲーム実況者:「kson」

 

この動画シリーズでは、Wii用ホラーアドベンチャーゲーム「零 ~月蝕の仮面~」を実況プレイしています。

「綺麗な声のお姉さん」がホラーゲームを実況プレイすることをコンセプトにしていますが、いつも通り唐突に汚い言葉遣いをしています。

そして、本作は読むことが難しい漢字が多く出てくるため、漢字の読みに非常に苦労しており、面白い読み間違いを数多くしています。

しかし、読めない漢字は調べてから読むといった努力も行っています。

また、戦闘意欲の高さを見せたり、恐怖度が高まってくると鶏のような鳴き方をしたりするなど、「kson」さんの特徴が随所に散りばめられている動画シリーズとなっています。

 

この他にも、ホラーゲームを実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

SIREN:New Translation】

 

SILENT HILL: DOWNPOUR】

 

「kson」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

初見"最高難易度"の皆怖くないラストオブアス ゲーム実況者:「かいばしら」

 

この動画シリーズでは、サバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームThe Last of Usを初見・最高難易度「グラウンド」で実況プレイしています。

随所に、本作の雰囲気をぶち壊す編集(主にBGMやSEなど)が数多く施されています。

そして、「かいばしら」さんのほんわかとした雰囲気も相まって、ホラーゲームが苦手な方でも面白おかしく視聴することができます。

また本シリーズでは、テンポの良い動画作りを目指しているため、適宜カット編集を入れており、サクサクとストーリーが進んでいく様子を見ることができます。

 

この他にも、雰囲気を壊したホラーゲームの実況プレイを行っているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

バイオハザード7】

 

SILENT HILL 2】