ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

コジマ店員(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年5月25日。初投稿動画は、コジマ店員が【バイオハザード0】を接客プレイ part.1

人物紹介

生年月日・・・1986年8月21日

出身・・・千葉県

趣味・・・旅行、物作り、スノーボード、料理、野球観戦

 

・名前の由来は、過去に某家電量販店に勤めていたことからきている。

・旅行が好きであり、18~20歳の時に世界一周をしたり、バックパッカーで南米を旅したり、自転車で日本縦断をしたりしていた。

「旅行」動画も投稿しており、【いすみ鉄道】千葉県ローカル線の旅 part.1では、「コジマ店員」の母親(通称:コジママ)も登場している。

 

・ゲーム実況者の「つわはす」「アブ」「コジマ店員」「セピア」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「チームTAKOS」のメンバーの一人である。

名前の由来は、各メンバーの頭文字を取って合わせたことからきている。

マリオパーティ」や「ボンバーマン」、「ぷよぷよテトリス」など、さまざまな対戦ゲームで実況プレイを行っている。

 

・「歌ってみた」動画の投稿も行っている。ドライブ中に歌っているところを撮影している動画となっているが、どのパートにも「滅びの歌」「腹筋崩壊」というタグが付けられている。

 

「まりゑプロデュース」というプロデューサーの「まりゑ」と愉快な仲間たちが大自然の中を和気あいあいと楽しむ番組に参加している。過去には、アスレチックやスキー場、サバイバルゲームなどをプロデュースしている。

 

・2015年5月にニコニコチャンネル「コジマ店員のプレイボールチャンネル」を開設する。

主な活動内容は、「ゲーム実況」や「旅行」、「チャレンジ」動画などの投稿、そして「ゲーム」や「料理」、「飲食」配信などである。

チャレンジ企画では、視聴者の新たな趣味発掘の一助となるためにさまざまなことに挑戦しており、過去には自作パソコンの作成やバイクの免許取得などの挑戦を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲームである。しかし本人いわく、ホラーゲームが嫌いであるとのこと。

ゲーム実況のプレイスタイルは、スポーツ実況さながらのまくし立てる話し方でゲームの面白さを引き出していくスタイルである。

また、ゲーム実況中にお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりと自由なスタイルでもある。

・動画冒頭のあいさつは、「プレイボォォォォル!!さぁやろうか!!」である。

・ゲーム実況初期の頃は、「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダム」などのネタをよく入れていた。

・ハイテンションでゲーム実況を行うことが多いため、喉を痛めやすくむせることが多々ある。そのような時には炭酸麦茶で喉を潤すことが恒例となっている。

・今までに「接客プレイ」「本当に実況プレイ」「ピザ声で実況プレイ」「解説プレイ」など、さまざまな種類の実況スタイルを取ってきており、日々新しい実況スタイルを模索している。

近年では「実写」を取り入れており、「ゲーム機実況」「ゲーム実況が始まるまでを実況」なども行っている。

「【スプラトゥーン】超初心者の為に本当に初めから解説してみた」では、Wii Uの初期設定の説明から動画が始まっており、「【実況】実況者4人のスーパーマリオコレクション part.1」では、「スーパーマリオコレクション」をWii Uに読み込ませるための奮闘劇を動画にしている。

【ゲーム機実況】

 

【ゲーム実況が始まるまでを実況】

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~2日。投稿時間は19:00~20:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントより、2008年にPS3用で開発・発売されたホラーアクションアドベンチャーゲームSIREN:New Translation」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、動画タイトル名の通り、自身のゲームプレイをスポーツ中継のように本当に実況している。

本作はホラーゲームであるが、ハイテンションな実況と場違いなBGMによりホラー要素はほとんどなくなり、爽快農具アクションゲームスタイリッシュ恋愛シミュレーションゲームと変貌を遂げている。

そのため、非常に面白く見ることができる動画シリーズとなっており、ホラーゲームが苦手な方でも楽しむことができる。

この動画シリーズの動画数は全13件、動画再生時間は約4時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、本作を解説実況プレイしている動画シリーズもあるので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - コジマ店員の【全力投球】ブログ!!

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - コジマ店員 ハッピー☆ 安いヤマダ♪

ニコニコチャンネル - コジマ店員のプレイボールチャンネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト