ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

キリン(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年2月10日。初投稿動画は、「【訛り実況プレイ】 サイレントヒル4 Vol:01」

人物紹介

生年月日・・・1982年12月13日

身長・・・176cm

血液型・・・O型

出身・・・青森県

好きな飲み物・・・コーヒー牛乳

 

東北訛りの落ち着きのある低音ボイスが特徴的な男性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、空想上の生き物である「麒麟」の響きがかっこいいと思ったことからきている。

・2010年からは、各ゲームメーカーの公式実況プレイ動画の投稿も行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーである。中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、サイレントヒル「零」SIREN」シリーズなどである。

サイレントヒルシリーズ】

 

【零シリーズ】

 

SIRENシリーズ】

 

既プレイのゲーム作品をよく実況プレイしているため、サクサクと攻略していく安定感のある実況を行っている。

・動画のタイトル名には、「訛り実況」というフレーズが入っている。

・動画冒頭のあいさつは、ごきげんよう、私です。」であり、それに対して視聴者から「ごきげんよう」とコメントされることが恒例となっている。ちなみに、Twitterのツイートも「ごきげんよう!」のあいさつから始まっている。

ホラーゲームの実況では、絶叫することなく落ち着いて実況プレイをしており、恐怖ポイントが近くなってくると視聴者に注意喚起をしている。

・プレイやストーリーの解説が丁寧であり、ストーリーの考察を入れることもある。

・ムービー中は喋らないスタイルである。

・実況プレイ中に歌ったり、ダジャレを言ったりすることがよくある。

・ゲームの字幕が英語表記である場合、編集で日本語訳を入れている。実況同様その日本語訳も東北訛りになっていたり、遊び心(主にキャラクターの口調)を入れたりしている。(通称:訛り字幕)

・稀にミッキーマウスを意識したアフレコをすることがある。(通称:ミッキリン)

・倍速時には、BGMに「Benny Hill Theme」を入れることが恒例となっている。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

Double Helix Gamesで開発され、コナミデジタルエンタテインメントより、2008年にXbox・PS3用で発売されたホラーアドベンチャーゲームSILENT HILL: HOMECOMING」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

軍人の「アレックス・シェパード」は軍の任務で負傷したため入院していたが、弟の「ジョシュア・シェパード」の失踪を知り、故郷の「シェパードグレン」に帰郷する。しかし、そこには人影はなく、町は異様な雰囲気に包まれていた。アレックスは、シェパードグレンやサイレントヒルの町をさまざまな協力者と一緒に探索し、町の異変の原因を探っていくことになる。

 

この動画シリーズでは、「ホラーゲームを怖くせずにサクサク進もう」キャンペーン実施中の実況プレイということもあり、終始落ち着いてサクサクと攻略していく姿を見ることができる。

そして、恐怖ポイントが近くなると事前に注意喚起をしてくれるため、ホラーゲームが苦手な方でも安心して視聴することができる。

また、「キリン」による面白い翻訳や、時折入るダジャレや歌ってもみた、早送り中の陽気なBGMなども楽しむことができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全14件、動画再生時間は約5時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

この他にも、同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - キリンブン

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - || 訛り実況 ||

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト1単発マイリスト2