ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

レオモン(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年1月17日。初投稿動画は、「【実況】1分以内にラスボスが倒せちゃうゲームやってみた。【RIOT ACT】」

人物紹介

誕生日・・・11月7日

血液型・・・O型

きょうだい・・・兄がいる

学生時代に所属していた部活・・・放送部

 

・代表作は、「ポケットモンスター ルビー」を色違いの金色のコイキング1匹のみを使って殿堂入りを目指す「【実況】ポケットモンスターコイキング金鯱の逆鱗~」(通称:金鯉)である。

難易度が高い縛り内容のため、どのパートでも苦労しており、パート1では、8192分の1の確率で遭遇する金色のコイキングを捕まえるために353時間17分も要している。

その後もライバルやシムリーダー、四天王など強敵との戦闘や、録画データの紛失による撮り直しなどを乗り越え、パート1の投稿から約5年半後の2017年5月5日に本シリーズを完結させている。

・男性ゲーム実況者の「ティモン」とは友達である。「ティモン」のニコニコ生放送のゲーム配信を見たことがきっかけで自身もニコニコミュニティを開設し、その後ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画の投稿活動をするようになった。

ちなみに、「レオモン」の名前の由来は、「ティモン」がニコニコ生放送で「デジモンワールド」をプレイしている時に「レオモン」に進化したのを見たことからきている。

・2017年5月にニコニコチャンネル「レオモンチャンネル」を開設する。主な活動内容は、チャンネル限定動画の投稿や生放送ラジオ(詳しくはこちら)、ブロマガの更新などである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、シミュレーションロールプレイングなどである。

編集スキルが極めて高い。ポケットモンスター ルビー」の実況では、さまざまな作品のクオリティの高いOPやED、次回予告パロディを入れたり、完成度の高いオリジナルストーリー(茶番)を付け加えたりしている。

トークスキルの高さに定評があり、途切れることがない流れるような軽快なトークスタイルが特徴的である。

そして、語彙力も豊富なため、秀逸なワードセンスや面白い言い回しなども披露しており、時には名言を生み出すこともある。

また、分かりやすく面白い例え話をすることもあり、常に面白く視聴することができる。

・動画の締めのあいさつは、「しーゆー」である。

・「ときめきメモリアル4」の実況では、「歩く恋愛指南書」である「レオモン」が女性にモテるための恋愛テクニックを伝授している。また、面白いエピソードトークや上手い歌声なども披露している。

 

・「モンスターファーム2」の実況では、1発目に再生されたモンスターを最後まで育てぬく縛りプレイを行っている。

 

・単発動画として投稿した「漁業」では、ゲーム実況界ナンバー1の漁獲量を誇る「レオモン」がさまざまな釣りゲームを飲酒実況プレイしている。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ゲームフリークで開発され、株式会社ポケモンより2002年にGBA用で発売されたロールプレイングゲームポケットモンスター ルビーの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、初見で色違いの金色のコイキング1匹のみを使って殿堂入りを目指す縛り実況プレイを行っている。

さらに、野生ポケモンとの戦闘や、きのみやふしぎなアメなどの使用、育て屋の利用、トレーナーとの再戦などを禁止する縛りもパートが進んでいくにつれて追加している。

また、他作品のOPやED、次回予告パロディなどを入れたり、オリジナルストーリーを付け加えたりとクオリティの高い編集を見ることができ、豊富な語彙力と秀逸なワードセンスによる面白いトークも聴くことができるため、「編集」と「トーク」両方を楽しむことができる。

幾多の困難が訪れても決してあきらめず、約5年半をかけて完結させた「レオモン」の力作の動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全22件、動画再生時間は約10時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - THE END.ユウゲンマウンテン。レオモンチャンネル  

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 人工芝製ギアサバンナ。

ニコニコチャンネル - レオモンチャンネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト