ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

かけら(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年11月10日。初投稿動画は、かけらがマリオカートWiiおとん杯を初めて視点実況してみました♪

人物紹介&ゲーム実況の特徴

「テイルズ オブ」シリーズのファンであり、PS~PS3用の「テイルズ オブ」シリーズの作品は、ほぼ全てプレイ済みである。

また、主に実況プレイするゲームシリーズも「テイルズ オブ」シリーズである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況のプレイスタイルは初見やり込み型である。また、探索も好きであり、メインストーリーを進める前に探索できる場所は全て回っていくスタイルである。

そのため、1つ1つの動画シリーズの動画数・動画再生時間ともにボリュームがあり、約1年半~2年をかけて完結させている。

・動画のタイトル名は、「かけらが○○(ゲーム名)を実況してみました♪」である。

・締めのあいさつは「ここまで見てくださった皆様に愛を込めまして、呪うわよ♪」である。この言葉は「皆さんがニコニコできますように♪」という願いを込めたポジティブなものなので心配する必要はないとのこと。

戦闘スキルは高めである。かけらがテイルズオブヴェスペリアを実況してみました♪【最終回_後編】」の最後では、各キャラクターのコンボ集を披露している。

 

迷子スキルをよく発動する。複雑でもない普通のダンジョンではもちろんのこと、時には一本道でも迷ってしまう。

・普段は落ち着いたテンションでゲーム実況を行っているが、好きなキャラクターの登場時やオープニングムービー時にはテンションがおかしくなる。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ナムコ・テイルズスタジオで開発され、バンダイナムコゲームスより2008年にX box版、2009年にPS3版で発売されたロールプレイングゲームテイルズ オブ ヴェスペリアの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は古代の技術で生み出された「魔導器(ブラスティア)」の恩恵を受ける世界「テルカ・リュミレース」。帝都ザーフィアスに住む青年のユーリ・ローウェルは、ある日下町の水道魔導器(アクエブラスティア)から魔核(コア)を抜いた泥棒の「モルディオ」を追うことになり、相棒の「ラピード」と偶然出会ったエステリーゼ」と共に帝都から旅立つことになる。

 

この動画シリーズでは、かけらの特徴であるミーハーなところ(特にユーリに対して)や幾度となく発動する迷子スキル、戦闘スキルの高さなどを見ることができる。

また、多くのサブイベントを回収しており、既プレイの方でも初めて見るようなイベントが多数あるため、初見既プレイ問わず楽しめる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全101件、動画再生時間は約56時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 呪うわよ(๑╹◡╹)ノ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト