ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

イカスミ系女子(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年1月15日。初投稿動画は、手汗がヤバい女子がドラゴンクエストⅧ実況してみるpart1

人物紹介

愛称・・・イカちゃん

生年月日・・・1997年4月13日

身長・・・171cm

血液型・・・B型

きょうだい・・・弟がいる

出身・・・青森県

在住・・・東京都

好きな食べ物・・・牛肉、焼きサーモン

好きな色・・・ピンク

好きな声優・・・檜山修之

 

地声は低く、少年のような声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、動画を初めて投稿した時期が高校1年生の冬休み明けであり、ちょうどその時期に髪の色を茶から黒に戻して鏡で見たときに、イカスミのように真っ黒だったということからきている。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、中学生の頃にニコニコ動画でゲーム実況の存在を知り、非常に面白く思い、自分でもやってみたいと思ったからである。

イラストを描くことが得意であり、自身が描いたイラストをさまざまなアイコンにしたり、ゲーム実況プレイ動画内に入れたり、Twitterに投稿したりしている。

・マッチョが好きであり、「動画投稿を続けて2周年だぜってラジオ。」にて、その理由を力説している。

 

・ゲーム実況プレイ動画の他に「歌ってみた」動画の投稿も行っており、選曲はアニメやジブリソングが多めである。

またニコニコ生放送の歌枠では、下記の【歌える曲マイリスト】の中に入っている曲を歌っている。

【歌ってみた】

 

【歌える曲(ニコニコ生放送用)】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングアクションなどであり、その中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、ドラゴンクエストロックマン」シリーズなどである。

また、ドット絵が非常に好きであるため、レトロゲームを中心にゲーム実況活動を行っている。

ドラゴンクエストシリーズ

 

ロックマンシリーズ】

 

・動画冒頭のあいさつは、「はい、皆さんこんにちは。今日も実況プレイ、始めていきたいと思います。」である。

・普段は標準語でゲーム実況を行っているが、青森県出身ということもあり、津軽弁でゲーム実況している動画もある。

 

漢字を読むことが苦手であり、ゲーム実況中に数多くの読み間違いをしている。(特に「タクティクスオウガ」と「かまいたちの夜」のゲーム実況)

時には、その間違いを訂正する字幕でさえも間違えることがある。また、漢字だけでなく英語や片仮名を読むことも苦手であり、間違った言葉の使い方をすることもある。

・実況プレイするゲーム作品の選択基準は、中古のゲーム屋にある目ぼしい、もしくは運命を感じたゲーム。また、Wii UかWii UのVCでプレイできるゲームである。

・「賭博黙示録カイジ」や「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」などの福本伸行作品が好きであり、動画内でこれらの作品のネタを入れたりモノマネをしたりすることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

エスより1995年にSFC用で開発・発売され、その後1996年にSS版、1997年にPS版、2009年にWiiのVC、2010年にPSP版、2014年にWii UのVC、2016年に3DSのVCで発売・配信されたシミュレーションRPGタクティクスオウガの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、架空の世界「ゼテギネア」に位置する「ヴァレリア諸島」。そこでの「ウォルスタ」、「ガルガスタン」、「バクラム」の民族紛争による戦乱が島の少数民族であるウォルスタ人の少年デニム・パウエルの視点から描かれている。

 

この動画シリーズでは、序盤は戦闘に苦戦し、多くの戦死者を出しているが、視聴者からのアドバイスをもとに少しずつ成長していく「イカスミ系女子」の姿を見ることができる。

そして、漢字の読み間違いや間違った言葉遣い、急なゲーム展開に良いリアクションをしたり「怒」の感情を出したりなどと見どころが数多くある動画シリーズとなっている。

また、本作は選択によってストーリーやエンディングが分岐するため、選択に迫られた時にどのような決断を下すのかにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全48件、動画再生時間は約21時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ -  ぎ う に く

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ぎうにく あいらんど

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト