ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

つる(おすすめ男性ゲーム実況者)

人物紹介

生年月日・・・1985年8月11日

血液型・・・O型

出身・・・神奈川県藤沢市

趣味・・・映画鑑賞、釣り

特技・・・総合格闘技

好きなテレビ番組・・・水曜どうでしょう

 

・名前の由来は、本名からきている。

・大学卒業後は3D CADエンジニアの職に就いていたが、脱サラをし、2010年から役者として活動をしている。

「釜山国際映画祭」や「バンクーバー国際映画祭」、「東京フィルメックス」など、大規模な映画祭で上映された「仁光の受難」という作品にも出演している。

現在では裏方に回り、映画やドラマの監督や脚本、撮影、編集などを行っている。

・本人のおすすめ動画は「爆弾使わないでボンバーマンやるとこうなる」である。

 

・猫やハムスターなどを飼っており、Twitterやブログにたびたび登場している。

・ゲーム実況プレイ動画以外にも、「料理」動画の投稿も行っている。

ゲーム実況者の「もやしライス」と一緒に料理を作っており、ほとんどの動画が料理カテゴリランキングで過去最高10位以内に入っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームであり、その中でもファイナルファンタジー」シリーズをよく実況プレイしている。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、寄り道ややり込みはあまりせず、メインストーリーを重視して進めるスタイルである。

・自称、「ディープボイス実況者」である。そのため、動画のタイトル名に「ディープボイス実況」と入っている動画シリーズもある。

・動画冒頭のあいさつは、「はいどうもー、つるです。」である。

・以前はゲーム実況者の「いちご」と2人でゲーム実況を行っていたが、現在「いちご」は活動休止中であり、「つる」単独でゲーム実況を行っている。

・非常に読みが鋭く、ストーリーの後半になってから知ることを登場キャラクターの言動から序盤の段階で言い当てることがある。

ゲームスキルは低く、よくグダグダプレイを行っている。具体的には、理解力があまりないため、説明を読んでいるにも拘わらず間違った行動を取ったり、視野が狭いため、画面に表示されているコマンドを押せばクリアできるところをスルーしたりしている。

そのため、ボス戦では苦労することが多く、20回近くゲームオーバーになることもある。

・「ファイナルファンタジーXIII」シリーズのゲーム実況では、イケメンが嫌いということもあり、ホープを敵視している。そのため、ホープが発言をするたびに罵詈雑言を浴びせている。

また、ライトニングのことが非常に好きであり、目視では誰だか分からない遠さにライトニングがいたとしても、瞬時に分かる能力を持っている。

そしてその愛が強すぎるせいか、パズドラ FFコラボガチャ」のゲーム実況では、しっかりとライトニングを引き当てている。

 

・方向感覚はあまりなく、1つの動画内で3回も逆走することがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェア・エニックストライエースで共同開発され、スクウェア・エニックスより2011年にPS3版・Xbox版で発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXIII-2の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

主人公のセラ・ファロンが住む「ネオ・ボーダム」が突如謎の魔物たちの襲撃を受け、そこにもう一人の主人公である「ノエル・クライス」が現れる。彼は別世界「ヴァルハラ」でセラ以外の誰もが亡くなったと思っているセラの姉「ライトニング」と会ったことや、さまざまな時代にパラドクスと呼ばれる異変が起こっていることを伝える。この話を聞いたセラは、自分の中にある皆と違う記憶が正しいものであると確信を持ち、彼女は姉との再会を望み、ノエルと共に時空を超える旅に出ることを決める。

 

この動画シリーズでは、ボス戦やたびたび登場するミニゲームに悪戦苦闘しながらも、大好きな「ライトニング」に会うために頑張っている姿を見ることができる。

また、ところどころで茶番があったり、面白い編集が数多く施されているので、常に面白く視聴することができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全39件、動画再生時間は約13時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

また、前作のファイナルファンタジーXIIIや次回作のライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIも実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

ファイナルファンタジーXIII

 

【LR ファイナルファンタジーXIII

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - つるの適当な日記 ~夢にぶつかって砕け散れ~

ブロマガ - つるのブロマガ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 【二人実況】つるいちごを応援してくれたら嬉しいコミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト