ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ミナセ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年12月16日。初投稿動画は、「【クリスマスなので】聖夜の贈り物を実況してみました【その1】」。(削除済み)

人物紹介

血液型・・・O型

出身・・・北海道

在住・・・関東

きょうだい・・・5人きょうだいの上から2番目(双子の姉がいる)

趣味・・・読書(ファンタジー系)、歌を歌うこと

好きな食べ物・・・サーモン

嫌いな生き物・・・バッタ

好きな小説のジャンル・・・日常の謎

苦手なゲームジャンル・・・格闘ゲーム

学生時代に所属していた部活・・・漫画研究会、演劇部、合唱部

 

落ち着きのある癒し声が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、就職して1人暮らしになり、周囲にゲームをプレイしている人や語れる人が少なく、1人でゲームをプレイすることがつまらないと感じていたからである。

・ゲーム実況を収録する時は、季節問わずこたつに座椅子というスタイルで撮っている。

・初めてプレイしたゲームは「聖剣伝説3」である。

・ストレス解消法は、掃除・お菓子作り・ゲーム・音楽・漫画などである。

・イラストを描くことが得意である。「二コニコ静画」にイラストを投稿したり、「雑談動画」で自身が描いたイラストを紹介している。

・声優の「坂本真綾」のファンであり、坂本真綾の曲は全曲歌えるとのこと。

・実況プレイしたゲームの中でお気に入りベスト3は、

「AQUANAUT'S HOLIDAY〜隠された記録〜」

「moon」

FolksSoul -失われた伝承-」

・好きなゲームBGMベスト5は、

「アイズマンのテーマ」(マーメノイド)

「rosenkranz」(サガフロンティア2)

「滅びし煌めきの都市」(聖剣伝説 Legend of Mana

「いつか帰るところ」(ファイナルファンタジーIX

「heal」(ICO

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲーム(特に90年代後半~2000年代前半に発売されたものが多い)である。

ゲーム実況のプレイスタイルは、初見プレイが多めである。また、探索は欠かさず行い、サブイベントは出来る限り回収していくスタイルである。そのため、探索回やサブイベント回の頻度は高めである。

・動画のタイトル名は、「【○○(一言)】○○(ゲーム名)実況してみました」である。

・動画冒頭のあいさつは「はい、それではこんにちはー」であり、締めのあいさつは「また次回会えたらお会いしましょう、それではー」である。

・キャラクターのセリフやテキスト文は全て朗読している。

・アクションゲームや戦闘をしている時は「てい!てい!」や「よいしょ」、「うりゃー」、「えいやー」など、独特な掛け声でプレイをしている。

人外の生き物が好きであり、魔人(魔人と失われた王国)やクイナ(FF9)には愛着を抱いている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に1~5日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ミレニアムキッチンで開発され、ソニー・コンピュータエンタテインメントより、2007年にPS3用で発売されたなつやすみアドベンチャーゲームぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、1975年の北海道の架空の町「花詩」。プレイヤーはおじの家に預けられた主人公の「ボクくん」を操作して、広大な北国の自然の中で夏休みを楽しんでいく。

 

本作はほのぼのとした雰囲気のゲームであり、落ち着いた癒し声の持ち主である「ミナセ」が実況プレイしているので、視聴者の心も安らぐことができる動画シリーズとなっている。

また北海道を舞台にしているということで、北海道出身である「ミナセ」の北海道エピソードを聞くことができるところも見どころである。

この動画シリーズの動画数は全53件、動画再生時間は約23時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、前作のぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ミナセその3ブロマガゲームしたり喋ったりのメモ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ミナセさんを応援する会

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト