ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

かわぞえ(おすすめ男性ゲーム実況者)

人物紹介

血液型・・・AB型

身長・・・約165cm

体重・・・約55kg

在住・・・岡山県

きょうだい・・・兄がいる

好きな寿司のネタ・・・サーモン

嫌いな野菜・・・玉ねぎ

 

高めの声質と爽やかボイスが特徴的な男性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況プレイ動画以外に2013年からゲーム福袋(中身はDS・3DS・WiiUソフトなど)の開封動画も投稿しており、そこで手に入れたゲームソフトのいくつかをゲーム実況している。

 

・猫(名前:そら)を飼っている。ゲーム実況プレイ動画や開封動画に登場したり、子猫の時の動画を投稿したりしている。

・3D酔いしやすい体質である。そのため、3Dゲーム(特にアクションゲーム)は短時間しかプレイできない。

・男性ゲーム実況者の「はたさこ」「うばまろ」と一緒にラジオ動画北海道民と埼玉県民と岡山県民のラジオの会」の収録を行っている。

内容は、ゲーム実況に関することや視聴者からもらった話題で雑談を行っている。

また、この3人でゲーム実況も行っている。

【ラジオ動画】

 

【ゲーム実況】

 

・人生においてトップ10に入るゲームは、

ファイアーエムブレム 封印の剣

どうぶつの森+

「大乱闘スマッシュブザーズDX」

マリオカート8

「クイックス」

コロコロカービィ

テイルズウィーバー

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記」

ポケットモンスター 金

スーパーマリオランド2 6つの金貨

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームは、任天堂のゲーム作品であり、中でも3DSのゲーム作品をよくゲーム実況している。また、ほのぼの系のゲーム作品もよく実況プレイしている。

 

方言実況(岡山弁)も行っている。その方言がどういう意味か難しい時には字幕で説明をしており、動画シリーズによっては動画の最後に4択の方言クイズを行っている。

・爽やかな声質でありながら動画内ではよく下ネタ発言をしており、下ネタ要素が少ないほのぼの系のゲームでも、さらっと下ネタを入れている。

・ホラーゲームが苦手であり、「CALLING~黒き着信~」のゲーム実況では、毎パート「プロの絶叫」を披露している。

 

・「マリオカート8」のゲーム実況では、レート戦だけでなく、他のゲーム実況者主催の大会に参加したり、自身で大会を企画したりしている。

 

そのため、マリカ実況者とは交流が深く、中でも特に「愛の戦士」と仲が良い。

一緒にゲーム実況や雑談ラジオ配信をすることがあり、視聴者からは夫婦(夫:かわぞえ、嫁:愛の戦士)と呼ばれている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に3~4日。投稿時間は16:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より、2013年に3DS用で開発・発売されたそっくりトモダチコミュニケーションゲームトモダチコレクション 新生活の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、海に浮かぶとある小さな島。そこにプレイヤー自身のMiiや友人・知人のMiiを登録し住まわせることができる。この島に住むMiiたちは、仲良くなったり、喧嘩したり、恋に落ちたりと、現実とは違う新しい人間ドラマを繰り広げる。

 

この動画シリーズでは、「かわぞえ」本人と過去のゲーム実況で所縁のあるキャラクターやゲーム実況者がMiiとして登場しているため、どのような住人が加わるのかを楽しみながら見ることができる。

また、ミニゲームや島内の施設が豊富で面白い要素がふんだんに含まれており、どのパートも面白おかしく笑いながら見ることができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全27件、動画再生時間は約6時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にもほのぼの系のゲーム作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter 

ブログ - かわぞえメモ。(休)

ブロマガ - かわぞえのブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - かわぞえ(実況)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト