ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ひぽー(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年6月7日。初ゲーム実況プレイ動画は、【隠れた名作】chu♥lipをのほほんと実況プレイ!~1日目前編~

人物紹介

誕生日・・・4月26日

血液型・・・B型

出身・・・広島県

在住・・・東京都

趣味・・・ゲーム、料理、オセロ(二段)

得意なゲーム・・・根気のいるゲーム

苦手なゲーム・・・アクションゲーム

 

・名前の由来は、カバ(ヒポポタマス)からきており、プロフィール画像にもカバのイラストを使用している。

・ゲームを始めたきっかけは、母の影響であり、2歳の頃からゲームをプレイしている。

・2012年9月からの約1年間、ニコニコ生放送にてテレビ東京「ドリームクリエイター」の関連番組「ドリクリ視聴者の会」のMCを担当していた。

また、「ドリームクリエイター」の番組紹介や番組への参加方法、作品の投稿方法などを説明している動画「よくわかるドリクリ講座」を投稿しており、そこで登場する番組キャラクターのCVも担当している。

 

 

・2015年12月から2016年1月に開催されたオーディション企画「JKめし!なりきりCV選手権」に合格し、「JKめし!」の第25話に朝比奈優香役として出演する。その後2016年4月からは声優事務所「クロコダイル」に所属し、プロの声優として活動を行っている。

・巫女の助勤をしていたことがある。その後に衝動的に巫女装束を買い、公式放送やイベントなどにその姿で出演している。(「闘会議シレンブース【ひぽー】」など)

・2016年9月からニコニコ生放送にて、ほぼ毎日7:30頃から約30分間のラジオ配信「ひぽーの朝ラジ」を行っており、同年11月からは「SHOWROOM」に引っ越しをし、同配信を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルはノベルゲームである。

 

・動画冒頭のあいさつは、「皆さん、こんにちは、ひぽーと申します。」である。

ラブデリック系のゲーム作品が非常に好きであり、自身と同じ好みの人が視聴してくれたら嬉しいと思い、ゲーム実況第1作目に「チュウリップ」を選択した。

・テキストは基本的に全て朗読しており、キャラクターのセリフもさまざまな声色を使い分けてアフレコしている。

・単独ゲーム実況の他に、兄(通称:兄者)や祖母(通称:VAVA)、近所の人(通称:きんちゃん)などと一緒にゲーム実況している動画シリーズもある。

 

中でも、祖母がゲーム操作を担当し、「ひぽー」と「兄者」がその姿を見守る「【実況】75歳の祖母に、マリオワールドをやってもらった【ステージ1】」(通称:ばばマリオ)は、動画再生回数がミリオンを突破しており、一番人気の高いシリーズとなっている。

 

・普段は、まったりとした口調でゲーム実況を行っているが、ナレーションやアフレコ時、ノベルゲームの実況などでは、スイッチが入りハキハキとした通りの良い声を披露している。

・「不思議のダンジョン風来のシレン」のゲーム実況では、ゲームオーバー後に反省会を入れることがあり、何がいけなかったのかをしっかりと考察している。また、動画の最後には自身が描いたイラストを紹介している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

神波裕太氏より2011年に製作・公開されたフリーホラーノベルゲーム「暑いから」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、ハキハキとした通りの良い声で読み間違いがなくスラスラと朗読を行っている。また、ゲームの展開に合わせて声の大きさや読むスピード、抑揚の付け方、声色などを変えているため、臨場感のある朗読を楽しむことができる。

この動画シリーズの動画数は全20件、動画再生時間は約6時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にもノベルゲームを実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ひぽぽたますの森 ブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ひぽぽたますの森

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト