ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

フジ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年11月23日。初ゲーム実況プレイ動画は、[いちろ少年忌憚]足フェチと友人の学園七不思議part1[実況]

人物紹介

血液型・・・A型

出身・・・北海道

きょうだい・・・妹がいる

得意なモノマネ・・・若本規夫三村マサカズ森本レオ

 

・名前の由来は、本名に「藤」という字が使われていることからきている。

・4人組男性ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」(以下、最俺)のメンバーの一人である。元々は「キヨ」と友人の「こーすけ」の2人で「K&K」というコンビ名で活動を行っていた。

2009年10月25日に「青鬼」の実況プレイを開始し、このシリーズの途中から2人で最俺としての活動を開始させる。

名前の由来は、「こーすけ」が青年漫画最終兵器彼女」が好きだということからきている。

2作目の「カノウセイ」の実況プレイ終了後、「こーすけ」が一時的に離脱し、3作目の「鳥籠の少女」からは友人の「ヒラ」、4作目の「いちろ少年忌憚」からは同じく友人の「フジ」が助っ人として加わり、最終的に4人組の男性ゲーム実況グループとなった。

・歌い手の「湯毛」、ゲーム実況者の「ヒラノ課長」「フジ」「フルコン」、絵師の「せらみかる」からなる5人組音楽バンド「ゲーム実況者わくわくバンド」のメンバーの一人である。

担当はベースであり、イメージカラーは紫色である。

2014年3月2日に結成され、過去には東京や大阪、福岡、名古屋、札幌などでライブを開催している。

3rdツアーの最終日である2015年4月4日を以って解散するが、2016年4月17日に行われたワンマンライブを機に再始動している。

・イラストを描くことが得意であり、学生時代の美術の評価は5である。Twitterに自身が描いたイラストを投稿したり、ゲーム実況で紙芝居用のイラストを描いたりしている。

実写動画も投稿しており、最俺メンバーとの対決企画やUFOキャッチャーで楽しんでいる様子を見ることができる。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲームである。

 

最俺の中では、ツッコミを担当している。

特に「キヨ」との2人ゲーム実況では、「キヨ」のボケに対してテンション高めにワンフレーズでツッコミを入れたり、落ち着いたテンションで冷静にツッコミを入れたりと、多様なツッコミを入れている

ニコニコ動画YouTubeでゲーム実況プレイ動画の投稿を行っている。ニコニコ動画では最俺メンバーとのコラボゲーム実況、YouTubeでは単独ゲーム実況を中心に動画投稿を行っている。

またYouTubeでは、任天堂のゲーム作品やアプリゲームをよく実況プレイしている。

最俺のメンバーとの2人ゲーム実況では、動画冒頭に茶番を入れるのが恒例となっている。茶番の内容は主に「フジ」が考えており、ショートコントや一発ギャグ、実写など、さまざまな茶番を行っている。

サイコパスな一面を持っており、「ヒラ」との「Until Dawn -惨劇の山荘」のゲーム実況では、登場キャラクターが亡くなった際に2人揃って大爆笑している。

 

・本人いわく、褒められることが苦手であり、叩かれて伸びるタイプである。動画内でもドMを匂わせる発言を数多くしており、その発言をするパートには「ドMのフジ」というタグが付けられている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、ほぼ毎日更新である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より、1988年にFC用で開発・発売され、その後、1993年にSFC版、2007年にWiiのVC、2013年に3DS・Wii UのVCで発売・配信された横スクロールアクションゲームスーパーマリオブラザーズ3」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、「フジ」と「キヨ」の2人による息の合った面白い掛け合いを見ることができ、「キヨ」の豊富なボケに対して鋭いツッコミを入れている「フジ」に注目してほしい。

また、動画冒頭にはショートコントや実写などの茶番があり、最後にはおまけもあるので、最初から最後まで楽しく見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全13件、動画再生時間は約5時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【フジ関連】

Twitter

YouTubeチャンネル

OPENREC.tv

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト

 

【最終兵器俺達関連】

HP - 最終兵器俺達

ニコニコミュニティ - 最終兵器俺達が大好きだ!!さんの為のコミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト

 

【ゲーム実況者わくわくバンド関連】

Twitter

わくわくプロジェクト OFFICIAL GOODS STORE

YouTubeチャンネル

ニコニコチャンネル - ゲーム実況わくわく荘Z