ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

シュシュ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年2月23日。初投稿動画は、MOTHER 全くわからないけど実況してみる 1

人物紹介

在住・・・広島県

好きなこと・・・サッカー観戦

 

落ち着きのあるほのぼのとした喋り方が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、名前を決める時に目の前にシュシュがあったことからきている。

・2009年2月24日~同年3月2日に「MOTHER好きのMOTHER好きによるMOTHER好きのためのアンケート」の企画を実施している。

内容は、「好きなキャラクター」や「好きなBGM」、「行ってみたい場所」、「心に残るセリフ・テキスト」、「感想・思い出」などであり、下記の動画で結果を発表している。

【MOTHER編】

 

MOTHER2編】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングであり、中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、「MOTHER」シリーズである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、まったりプレイである。そのため、新しい街に到着したら回れるところは全て回っており、探索も丁寧に行っている。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名) 全くわからないけど実況してみる」である。

「MOTHER」シリーズのゲーム実況では、戦闘勝利後に画面に表示される「YOU WIN!」をよく読み上げており、「ゆ~うぃん☆」というタグやコメントがよく付けられている。

そして、この他に「やったね☆」も戦闘終了後によく発している。

また、同シリーズ実況のマイリストには、各パートに収録の裏話や感想などを入れた紹介文を書いている。

「MOTHER」のゲーム実況で、動画説明文に「パンくず失敗女というあだ名を付けられるかもしれない。」というコメントを記載して以降、何かを失敗するたびに「○○失敗女」というタグやコメントがよく付けられている。

また、その反対に何かに成功するたびに「○○成功女」というタグやコメントも付けられている。

・「Minecraft」のゲーム実況では、遊んでいる内容を数パートに分けて紹介している動画や、初見や初心者向けの簡単な解説動画などを投稿している。

 

・編集スキルが高く、ゆっくり実況を入れたり、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」やスポーツニュース番組「すぽると!」風の編集を行っている動画もある。

情熱大陸風】

 

すぽると!風】

 

・独特な発音をすることがあり、言葉の最初にアクセントをよくつけている。

そのため、「穴」を「あ↑な」と発音しており、この単語を口にするたびにANAというタグやコメントが付けられている。

・ゴキブリが嫌いであり、「MOTHER」シリーズのゲーム実況では、ゴキブリとの戦闘時に編集でモザイク(通称:PKモザイク)をよく入れている。

・レベル上げをする時は、がっつり上げていくスタイルである。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

エイプHAL研究所が共同開発し、任天堂より1994年にSFC用で発売され、その後2013年にWii UのVC、2016年に3DSのVCで配信されたロールプレイングゲームMOTHER2 ギーグの逆襲の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

イーグルランドの地方都市「オネット」のはずれに、ある日の夜、隕石が落下する。落下場所の近くに住む少年「ネス」は、様子を見に行き、隕石から現れた未来人を名乗る不思議な虫「ブンブーン」に出会う。彼から地球の未来に危機が迫っていることを知らされた「ネス」は、地球征服を企む宇宙人「ギーグ」の野望を阻止するため、冒険の旅に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、本作の世界に入り込んで実況プレイを行っているため、感情移入して笑うことがあれば、悲しむこともあるなど、さまざまな「シュシュ」を見ることができる。

また、戦闘後の決め台詞や独特なイントネーションなど、「シュシュ」の特徴や魅力が多く詰まっている動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全48件、動画再生時間は約18時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ひしょちのジェラート

ニコニコ動画 - ユーザーページ 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト