ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

B!KZO(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年10月3日。初投稿動画は、一発撮り初実況マリオカート8

人物紹介

名前の読み方・・・ビクゾー

愛称・・・びくにき

生年月日・・・1990年12月8日

血液型・・・AB型

職業・・・美容師

趣味・・・カメラ、インテリア、ボウリング、スキー、卓球、ゲーム

好きなゲーム実況者・・・すぎる、スナザメ、むつー

 

・2009年6月から「!(びっくり)」という名前でゲーム配信活動をしており、その頃に「びくぞう」というあだ名が定着し始める。

そして、2014年に「マリオカート8」の発売をきっかけに名前を「B!KZO」に改名し、同年10月からゲーム実況プレイ動画の投稿を開始する。

ニコニコ生放送では、ほぼ毎日ゲーム配信を行っている。内容は、「マリオカート8」や「スプラトゥーン」、「シャドウバース」などである。

2014年に開催された「マリオカート8」の非公式ワールドカップにて、日本代表として出場し、優勝を果たす。

 

・2016年9月に美容師として独立し、フリーランス美容師となる。(詳しくはこちら)

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲーム作品は、マリオカート8」である。レート戦やタイムアタック、フレンド戦、大会など、さまざまな動画シリーズがある。

【レート戦】

 

タイムアタック

 

【フレンド戦・大会など】

 

・動画のタイトル名には、「ぼそぼそ」というフレーズが入っている。ゲーム実況デビュー当初は、その名の通りぼそぼそとしたゲーム実況を行っていたが、現在ではテンション高めにゲーム実況を行うことが多い。

マリオカート8」のゲーム実況では、好きなゲーム実況者や親交の深いゲーム実況者の持ちネタや口調をよく真似している。特に「スナザメ」のレース開始時の掛け声である「はいスタートダッシュ決めるよ、うん、はいここ、うん、はいスタート」をよく真似している。

また、「ねじれドリフト」というテクニックをよく使用するため、視聴者から「ねじれの人」や「妖怪ねじれ野郎」などと呼ばれることがあり、レース開始時にほら貝を吹いているパートでは、「妖怪ねじれほら貝」というタグが付けられている。

・「マリオカート」シリーズのプロゲーマーである「NOBUO」とも親交があり、一緒にゲーム実況も行っている。

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~4日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂バンダイナムコスタジオで共同開発され、任天堂より2014年にWii U用で発売されたアクションレースゲームマリオカート8」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、元ランカーで2014年に開催された「マリオカート8」のワールドカップの日本代表である「B!KZO」の爽快感のある走りを見ることができる。

特に「神回」というタグが付いているパート15、17、19などでは、圧巻の走りやテクニックを見せている。

また、速く走るために必要なテクニックや各コースのライン取り、ショートカットなどの解説も行っているため、本作の上達をしたい方はぜひ見てほしい動画シリーズである。

この動画シリーズの動画数は全94件、動画再生時間は約16時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同ゲーム作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

【レート戦】

 

【フレンド戦・大会など】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【ゲーム実況関連】

Twitter

ブロマガ - B!KZOのブログ!

YouTubeチャンネル

OPENREC.tv 

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - かくの家の隠れ家!のMKWの適当記録

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト