ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ズズ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年2月8日。初投稿動画は、【単発実況】深夜2時、精神崩壊時に最終鬼畜ゲーム【I_wanna_be_the_guy】

人物紹介

生年月日・・・1993年6月1日

血液型・・・B型

在住・・・愛知県名古屋市

きょうだい・・・妹がいる

好きな食べ物・・・ピザ

嫌いな食べ物・・・きゅうり

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、高校生の頃に友人とゲームの勝負をして、負けた方がゲーム実況プレイ動画を投稿するというルールで負けたからである。そして、初投稿した「I Wanna Be The Guy」の動画に付けられたコメントを見て嬉しく思い、本格的にゲーム実況活動をしようと思ったとのこと。

・自己紹介のあいさつは、「雨降ってザーザー!少女時代はジージー!俺の名前はズズズズズ!ズズでーす!」である。

・イラストを描くことが得意である。プロフィール画像の狐のイラストや動画のOPに使用されているイラストは自身で描いている。

ゼルダの伝説」シリーズのファンであり、ゲーム実況でもこのゲームシリーズをプレイしている。ちなみに、人生で初めてプレイしたゲーム作品はゼルダの伝説 時のオカリナであり、今までプレイした中で一番好きなゲーム作品はゼルダの伝説 ムジュラの仮面である。

・ゲーム実況プレイ動画の他に、「歌ってみた」や「踊ってみた」、「料理」動画などの投稿も行っている。「『ラジオ体操第一』だったと思うけど・・・踊ってみた」では、動画再生回数がハーフミリオンを突破しており、「LINE NEWS」にも取り上げられている。しかし、本当はゲーム実況プレイ動画の再生回数が伸びてほしいと思っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ホラーゲームである。理由は謎解きが好きだということと、元々ホラーが嫌いで1回だけホラーゲームを実況しようと思い、実際にプレイしてみたら、恐怖の裏側にストーリーの深さを感じたからである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、ハイテンション&マシンガントークである。常にテンション高めで声のボリュームが大きく、動画の最初から最後まで絶え間なく喋り続けている。

そしてリアクションも良く、些細なことに対しても良い反応をしており、心の底から楽しんでゲーム実況を行っている。また感情表現も豊かであり、全力で喜んだり悲しんだりと喜怒哀楽を前面に出している。

・動画冒頭のあいさつは、「うぇーい!どうもー!ズズでーす!」である。

・本人いわく、「自身はドMである」ということから縛りプレイを数多く行っている。特にゼルダの伝説」シリーズピクミン」シリーズなどで多重縛りプレイを行っており、多い時には25個も縛りを設けている。

 

・編集スキルが高く、特にパート1の動画冒頭には、毎回クオリティの高いOPを見ることができる。

漢字を読むことが苦手である。そのため、ゲーム実況中に読み間違えることが多く、時には読み飛ばしたり勢いで読んだりしている。「漢字の勉強、始めました。【実況】Part1」でその漢字力を確認することができる。

 

・2013年以降、毎年夏にさまざまなフリーホラーゲームを紹介する「フリーホラーゲームツアー」という企画を行っている。

また、面白いフリーゲームを紹介する「フリーファニーゲームツアー」やフリー横スクロールアクションゲームの最初の面を紹介する「『World1-1』ツアー」などの企画も行っている。

 

・独自で作った言葉を動画内で詳細に解説する「ズズペディア」というものがある。

・ゲーム実況中にモノマネを披露することがよくあり、「順位で“モノマネ”が変わる マリオカート8」では、20個以上のモノマネを披露している。

 

・アフレコをすることがあり、特に年配男性のアフレコを得意としている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~4日。投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

2013年8月1日~9月28日に投稿された「絶叫!真夏のフリーホラーゲームツアー【実況】」の動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、フリーホラーゲーム30作品を紹介しながら実況プレイも行っており、さまざまなフリーホラーゲームを知ることができる。(各ゲーム作品のプレイ終了後には、恐怖度や一言コメントなどのレビューも載せている)

また、クオリティの高い編集や本気の絶叫、唐突な歌ってみたやモノマネなど、非常に見どころが多い動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全14件、動画再生時間は約7時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にもフリーホラーゲームツアーを行っているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 暇をズズィっと潰すズズのコミュ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト