ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ゆたんぼ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年2月17日。初投稿動画は、ゴエモン2を素で実況風プレイ その1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

誕生日・・・8月21日

出身・・・関西

きょうだい・・・弟がいる

 

主に実況プレイするゲームジャンルは、推理アドベンチャーである。(ニコニコ生放送でのゲーム配信でも、このジャンルのゲーム作品をよくプレイしている。)また、レトロゲームが好きであるため、FCやSFCのゲーム作品をよく実況プレイしている。

・動画のタイトル名には、「ツッコミ」「つっこむ」といったフレーズが入ったものが多く、ゲーム実況のプレイスタイルも、基本的には登場キャラクターの発言や行動に対してツッコミを入れていくスタイルである。

しかし、途中からボケを入れたりお笑い芸人のギャグをしたりしており、自身の発言にツッコミを入れることもある。

 

スポンサーリンク

 

・落ち着きがなく、ムービー中でも騒がしく喋るスタイルであり、そのことに気づき「静かにします」や「落ち着きます」などと発言することがあるが、ものの数秒で喋り出してしまう。

・ゲーム実況中に噛むことが多く、そのことをよく紛らわそうとしている。

・推理アドベンチャーゲームの実況では、物語の中盤に自身の推理をイラストや人物相関図、メモなどを用いて分かりやすく展開している。

・単独ゲーム実況の他に、女性ゲーム実況者の「こいろ(5)」「イカスミ系女子」と一緒にゲーム実況している動画シリーズもある。

クロックタワー

 

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士】

 

・動画内で歌ったりメロディーを口ずさむことがあるが、音程が不安定であるため、「音程が来い」「ほろびのうた」などというタグが付けられることがある。

・男性と女性の名前を付けられる時は、男性の名前を「たんぼ」、女性の名前を「ゆ」と付けることが恒例となっている。

・稀に時事ネタを入れることがある。その理由は、数年後に動画を見返した時にその当時の思い出に浸れるのが好きだからである。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は基本的に5~7日。投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトアクアマリンが共同開発し、チュンソフトより1994年にSFC用で発売され、その後1998年にPS版、2002年にGBA版、2007年にWiiのVC、2011年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3・PSV、2013年にWii UのVC、2017年にPSV版で発売・配信されたサウンドノベルゲームかまいたちの夜の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

大学生である主人公の「透」は同じ大学に通っているガールフレンドの「真理」にスキー旅行に誘われ、彼女の叔父が経営しているペンションシュプールに滞在することになった。そこには、叔父夫妻、アルバイト、OLの3人組、社長夫妻、カメラマン、ヤクザ風の男など、さまざまな人物が宿泊していた。その日の夜にヤクザ風の男の部屋で彼の惨殺死体を発見したのをきっかけに悪夢の一夜が始まることになる。

 

本作はマルチエンディングを採用しており、この動画シリーズではさまざまなエンディングを回収している。動画のタイトル名の通り、登場キャラクターの発言や行動に対してガツガツとツッコミを入れており、それに加えてボケも交えながら軽快なトークで実況プレイを行っている。

また、しっかりと考察を入れながらストーリーを進めており、物語の中盤には自身の推理を披露するなど、「名探偵ゆたんぼ」の姿も見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全46件、動画再生時間は約16時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるかまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - こみゅんぼ(仮)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト