ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

よよ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年9月4日。初投稿動画は、【マリオカート8】運と奇跡の操縦士 part1 【実況】

人物紹介

血液型・・・A型

星座・・・蛇遣い座

好きな食べ物・・・エビフライ

好きなお酒・・・鍛高譚

好きなゲーム実況者・・・みあ

 

・名前の由来は、リアル世界で呼ばれているあだ名が「よよ」であることからきている。

・ゲーム実況者の「よよ」「とくめいちゃん」「困(こまり)」からなる3人組女性ゲーム実況グループ「ひふみ」のメンバーの一人である。

活動内容は幅広く、「ゲーム実況」や「アナログゲーム実況」、「ラジオ」、「歌ってみた」動画の投稿、ニコニコ生放送での配信などである。

 

・「ひふみ」のメンバー以外の女性ゲーム実況者との交流もあり、特にもののめ」「くみつー」とは仲が良く、一緒にゲーム実況や歌ってみたをすることがある。

・人生で初めてプレイしたゲームは「ピコのクレヨン王国」であり、今までプレイした中で一番好きなゲームは「大神」である。

・料理が苦手である。得意料理がカップ麺であるというほど、普段から料理をあまりしておらず、「✿もよよめごはん✿オシャレディナーをつくってみた」では、料理の不慣れさを披露している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームジャンルは幅広く、ロールプレイングやアクション、アドベンチャー、シミュレーション、ホラーゲームなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、じっくり&丁寧である。ゲームシステムや用語の説明はしっかりと読み、早い段階で理解している。また、キャラクターの育て方や戦法についてもしっかりと吟味し計画的に進めている。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名)✿ふんわり実況✿」である。

・普段は落ち着いたテンションで丁寧な口調でゲーム実況をしているため、おしとやかなイメージを彷彿とさせるが、沸点が低いため動画によっては真逆な印象を抱かせるものもある。

特に飲酒実況の際にそれが顕著になり、対戦相手や敵キャラクターに対して度重なる暴言や舌打ちをしている。

読みが鋭く、キャラクターの発言や仕草からストーリーの後半で知ることを序盤に言い当てることがある。

・可愛い女性や綺麗な女性キャラクターが好きであり、「舐めたい」という変態発言をすることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的にほぼ毎日更新。投稿時間は18:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェア・エニックスより、2009年にPS3版、2010年にXbox版で開発・発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXIIIの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、天空に浮かぶ楽園コクーン。そこでは、政府の統治のもと、平和と繁栄を享受しており、暮らしている人々はこの世界を理想郷と信じていた。しかし、禁忌の魔境として恐れられる下界「パルス」より到来したファルシが眠りから目覚めた時、コクーンの平和は終焉を迎えた。ファルシは人に呪いをかけ、魔性の尖兵「ルシ」へと変え、ルシの烙印を刻まれた者は果たすべき使命を背負って死よりも過酷な宿命に立ち向かう。救済を求める祈り、世界を守る願い、運命を変える誓い、それらの想いが交錯する13日間が終わる時、彼らの戦いが始まる。

 

この動画シリーズでは、本作が初の「ファイナルファンタジー」シリーズのプレイであるということもあり、新鮮なリアクションを楽しむことができる。

戦闘面では、視聴者からのアドバイスを上手く反映しているため、初見プレイとは思えないテンポの良い戦闘を行っている。

また、本作は専門用語が多く世界観を把握することが難しいゲーム作品であるが、1つ1つの用語をしっかりと理解しながらストーリーを進めているため、安心して視聴することができる。

この動画シリーズの動画数は全95件、動画再生時間は約37時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、次回作のファイナルファンタジーXIII-2も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter 

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - こっとんきゃんでぃ('ω')

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト