ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

わたくし(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2014年5月27日。初投稿動画は、実況:怪封の廃墟 part1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

漢字表記・・・綿串

誕生日・・・11月18日

出身・・・青森県

一番好きなアニメ・・・月刊少女野崎くん

 

ゲーム実況デビュー当初は、主にフリーホラーゲームを実況プレイしており、近年ではロールプレイングアクションなどをよく実況プレイしている。

初期の頃は一人でゲーム実況を行っていたが、2014年8月14日に投稿された「【ぼっち】みんなで四倍速物語 part1【実況】」からは、一人二役でゲーム実況を行う「二人二脚実況」も行っている。(ゲーム実況の収録をした後に重ね録りで自身の音声を入れている。)

主にプレイ担当の「わたくし」とおしゃべり担当の「左のわたくし」でゲーム実況を行っており、「わたくし」の発言に対して「左のわたくし」がツッコミを入れるなど、息の合った面白い掛け合いを披露している。

さらに、ガヤ担当の「右のわたくし」や編集担当の「編集のわたくし」など、さまざまな「わたくし」が登場することがあり、稀に下ネタを言う「下のわたくし」が登場することもある。

 

スポンサーリンク

 

・動画のタイトル名には、そのゲーム作品を象徴する一文字を連続で並べて入れることがある。(例:「マリオカート8」のゲーム実況では「車車車車車車車車カート8」、「スプラトゥーン」のゲーム実況では「墨墨墨墨墨墨墨墨墨墨トゥーン」などというタイトル名にしている。)

・二人二脚実況の動画冒頭のあいさつは、「わたくしです、左のわたくしです、二人合わせてわたくし達、よろしくお願いします。」である。

・アクションゲームの実況では、スポーツ実況のように自身のプレイを豊富な語彙力で滑舌良く早口で説明しており、本当のゲーム実況を見ることができる。

マリオカート8】

 

スプラトゥーン

 

青森県の下北出身ということもあり、下北弁でゲーム実況を行っている。

・ホラーゲームが苦手であり、ホラーゲームの実況では絶叫することはそれほど多くないものの、些細なことでビビり、変なテンションになったりひたすら何かに謝ったりすることがある。

・「スーパーマリオ64」のゲーム実況では、毎パートの再生時間を20分(カット編集禁止)、総パート数を10パート、ミスをするたびに次のパートの再生時間が1分短くなるという縛りを設けている。しかし、サクサクプレイのあまり、7パートで完結させている。

 

・二人二脚実況では、締めのあいさつをした後におまけ(通称:本編)として二人による雑談を入れることが恒例となっている。

・動画内では、カーソル(愛称:カーソル君)がたびたび登場している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

Mojangで開発され、マイクロソフトよりWin10・Xbox・Wii U版、ソニー・コンピュータエンタテインメントよりPS3・PS4・PSV版で発売されたサンドボックスゲームMinecraftの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

本作の世界は、立方体のブロックで構成されており、プレイヤーはそのブロックを破壊したり設置したりすることができる。地上には草原や森、砂漠など、さまざまなバイオームや地形が存在し、地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、プレイヤーはその世界で自由に生活をすることができる。

 

この動画シリーズでは、さまざまな作物を大きな畑で栽培することを目標としているため膨大な作業量を要するが、ました工法によりサクサクと見ることができる。

また、プレイ担当の「わたくし」とおしゃべり担当の「左のわたくし」による息の合ったテンポの良い掛け合いを見ることができ、この2人以外にもさまざまな「わたくし」が登場するので、ぜひそこにも注目してほしい。

この動画シリーズは現在進行形であり、現在の動画数は19件、動画再生時間は約6時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同ゲーム作品を実況プレイしている動画シリーズがあるので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 綿串(わたくし)のコミュニティ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト