ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

牛沢(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年9月11日。初投稿動画は「【ときメモGS2】男を磨くための乙女ゲー初プレイ実況part1」。

人物紹介

愛称・・・うっしー

生年月日・・・1987年11月15日

血液型・・・O型

出身・・・宮城県

在住・・・東京都

趣味・・・ダーツ

きょうだい・・・姉がいる

好きなプロ野球球団・・・横浜DeNAベイスターズ

 

・名前の由来は、生き物の名前が入っている名前がかっこいいと思ったことからきている。

・口癖は「実際問題」であり、接続詞のような感覚でこの言葉が使われている。

・歌い手の「内藤さん」とは友達である。2人で一緒にゲーム実況を行ったり、ラジオ動画の収録をしたりしている。

 

・歌い手の「湯毛」、ゲーム実況者の「towaco」「牛沢」「フルコン」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「チーム湯豆腐」のメンバーの一人である。

偶然ニコニコ生放送で出会い、意気投合して一緒に何かをやりたいという思いで結成した。

グループ名の由来は、各メンバーの名前の頭文字を取って合わせたことからきている。(湯毛の「ゆ」、towacoの「と」、牛沢の「う」、フルコンの「ふ」

ゲーム実況やアナログゲーム実況、ラジオ配信など、さまざまな活動を行っている。

 

・ビールが好きであり、特に好きなビールは「金麦」である。また、好きなお菓子は「ポテロング」である。

・2014年からデグー(名前:こむぎ君)を飼っている。ニコニコ動画YouTubeなどで、こむぎ君と綺麗な牛沢を見ることができる。

 

・猫よりも犬派である。その理由は意思の疎通ができるからである。

・2015年1月にニコニコチャンネル「牛沢の牛沢まみれ」を開設する。

主な活動内容は、ゲームやラジオ、雑談配信、それらのアーカイブや実写動画の投稿、ブロマガの更新などである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションアドベンチャーゲームである。(「絶体絶命都市」や「龍が如く」、「侍道」シリーズなど)

ゲーム実況のプレイスタイルは、ゲームの仕様やキャラクターの言動に対して的確で鋭いツッコミを入れていくスタイルである。

・ゲーム実況デビュー当初は、ときめきメモリアル」シリーズをよく実況プレイしていた。また、ゆっくり実況プレイゆっくりと実況プレイもよく行っていた。

近年では、単独でさまざまなジャンルのゲーム実況を行っており、チーム湯豆腐のメンバーや仲の良いゲーム実況者とも一緒にゲーム実況を行っている。

ネーミングセンスが常人の域を超えている。特に「絶体絶命都市」シリーズのゲーム実況でその才能を発揮している。

また、同シリーズのゲーム実況では、「俺傘さすけど相沢はささないの?」という名言を生み出しており、このセリフと似た言い回しも数多くしている。

 

・非道な言動が多く、女性キャラクターに対しても罵声を浴びせることがあるため、そのような時には視聴者から「ゲス沢」と呼ばれている。

しかし、気を使ったり感謝したりと優しい一面も持ち合わせており、「ゲスデレ」「デレ沢」というコメントがされることもある。

・ゲームの難易度設定をする時は、HARDを選ぶような口ぶりでNORMALを選択する。

・野球が好きであり、動画内でたびたび野球ネタを入れている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~4日である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

アイレムより2002年にPS2用で開発・発売され、その後グランゼーラより2015年にゲームアーカイブスとしてPS3で配信されたアクションアドベンチャーゲーム絶体絶命都市の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

2005年6月、新聞記者の主人公「須藤真幸」は、海上に構築された架空の人工島「首都島」へ向かう電車の中で大地震に遭遇する。崩壊が進み水没していく首都島から脱出を試みながら、島を襲った災害の真相に迫っていくことになる。

 

この動画シリーズでは、「牛沢」の持ち味であるゲスい部分と優しい一面が多く出ている。

また、本作は最初から最後まで現実世界では考えられないことが次々と起こるため、数多くのキレのあるツッコミを見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全19件、動画再生時間は約7時間であり、サクっと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【牛沢関連】

Twitter

ブログ - 牛沢の自慰行為

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 牛沢か。

ニコニコチャンネル - 牛沢の牛沢まみれ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

【チーム湯豆腐関連】

ブログ - チーム湯豆腐のブログ!

ニコニコミュニティ - チーム湯豆腐!

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト