ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ツートン(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年7月27日。初投稿動画は、「( ゚ω゚ )<初心者*徒然マイクラ実況 part.1【minecraft」。(非公開)

人物紹介

生年月日・・・1991年8月29日

出身・・・関西

在住・・・東京都

苦手なこと・・・料理

 

・自称、ちょっと女子力高めの乙女系ゲーム実況者。

・声質は低めであり、イケボの持ち主である。しかし、切羽詰まった状況になると女性のような声を出すことがある。

・イラストを描くことが得意であり、Twitterやブログ、実況プレイ動画などで自身が描いたイラストを載せている。

・2016年4月1日にソーシャルサウンドシェアサービスサイト「TmBox」に1stシングル「ジョニデでいいから付き合いたい」を投稿し、デイリーランキング1位を獲得している。

また、この曲は「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」のゲーム実況のOPにも使用している。

・他の女性ゲーム実況者との交流も幅広く、特に「みあ」とは非常に仲が良い。

ニコニコ生放送で一緒にゲーム配信を行ったり、プライベートでの交流もあったり、「スプラトゥーン」で「ゆるふわ☆シスターズ」というチームを組み、実況者大会に参加したりしている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲーム作品は、Minecraftスプラトゥーンなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、軽快なトークや鋭いツッコミ、高度な下ネタ、秀逸な言葉選びなどで多くの笑いを提供していくスタイルである。

・関西出身で東京在住であるため、基本的には標準語でゲーム実況を行うが、時折関西弁が出ることがある。

編集スキルに定評がある。自身が発したセリフを字幕にしたり、BGMやSE、イラストなどを入れたりと、面白く視聴することができる編集が数多く施されている。

失踪癖があり、早い段階で失踪することが多い。そのため、「実況界のはぐれメタル「うp主失踪予定シリーズ」などの失踪関連のタグが付けられたり、パート2が投稿されただけで驚かれたりされている。

・実年齢に対して古いネタをよく入れている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より2015年にWii U用で開発・発売されたアクションシューティングゲームスプラトゥーンの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

ヒトの姿に変身できるインクリングという名のイカを操作し、インクが出るブキを使用して、地面や壁を塗ったり敵を倒したりして戦っていくゲーム作品である。

 

この動画シリーズでは、女性ゲーム実況者8名(「りぃ」・「みあ」・「ymd」・「あかいほっぺ」・「みりんみそ」・「桃太郎一派」・「やちょ」・「ツートン」)によるフレンド戦を見ることができる。

クオリティの高い編集や軽快なトーク、暴言、下ネタなど、面白く見ることができる要素が数多く含まれており、初めて完結させることができた動画シリーズでもある。

この動画シリーズの動画数は全4件、動画再生時間は約40分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - TWO×TONE

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - TWOTONE.com

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト