ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

豆腐の絹(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年3月4日。初投稿動画は、「【実況】学園のマドンナたちとちょめちょめ【part1】」。(削除済み)

人物紹介

愛称・・・ちゃんきぬ

誕生日・・・5月19日

血液型・・・O型

身長・・・158cm

きょうだい・・・姉が2人いる

好きな食べ物・・・じゃがいも(これさえあれば生きていける)

嫌いな食べ物・・・トマト

座右の銘・・・なるようになる

チャームポイント・・・屈強な肩幅

 

関西弁で時折汚い言葉を使い、男勝りな性格の女性ゲーム実況者である。

・お酒が大好きであり、特に梅酒とチューハイとカクテルが好きである。

・ゲーム実況者の「豆腐の木綿」とは友達であり、2人でゲーム実況やラジオ配信を行うことがある。

 

・今までにプレイした中で一番好きなゲームは「スプラトゥーン」であり、シリーズ物では「牧場物語」シリーズである。

・好きなゲーム実況者は「チーム湯豆腐」である。(歌い手の「湯毛」、ゲーム実況者の「towaco」「牛沢」「フルコン」からなる4人組男性ゲーム実況グループ)。

・女性ゲーム実況者の「豆腐の絹」「豆腐の木綿」、友人の「はにわ」「やもり」からなる4人組女性ゲーム実況グループ「GERA」のメンバーの一人である。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。また、ゲーム実況デビュー当初は恋愛シミュレーションゲームをよく実況プレイしていた。

ゲーム実況のプレイスタイルは、そのゲーム作品に感情移入をしながらストーリーを進めていくスタイルである。そのため、感情がむき出しになることが多く、怒って暴言を吐くことがあれば、悲しみのあまり号泣することもある。

・動画冒頭のあいさつは、「はーい、どーもー、絹と申しまーす。」であり、締めのあいさつは、「ばいばーい」である。

ゲームキャラクターに対する好き嫌いが激しい。ファイナルファンタジーⅩ」のゲーム実況では、仲間キャラクターの「アーロン」が登場するたびにかっこいい・好き発言をし、そのたびに「定期」というコメントがされている。そして、敵キャラクターの「シーモア」のことを毛嫌いしており、登場するたびに罵詈雑言を浴びせている。

また、同ゲーム作品のゲーム実況では、堪能なアルベド語を披露している。

 

ホラーゲームが非常に苦手である。「【単発】恐怖で心が折れたバイオハザード4を実況」では、あまりの恐怖に本気の絶叫を披露しており、挫折した結果、単発動画として終わらせている。その後、再開させるが、またしても恐怖のあまり、更新が止まっている。

 

・理解力と観察力がともに高い。ゲームシステムやストーリーの内容をすぐに把握したり、ボスの特性を瞬時に見抜き、戦術に活かしたりしている。

・アクションゲームの実況プレイでは、犬のように喘いだり濁点の入る叫び方をしたりすることがある。

・猫を2匹飼っており、動画内でたびたび猫の鳴き声が登場している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~5日。投稿時間は7:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ノーティドッグが開発し、ソニー・コンピュータエンタテインメントより1997年にPS用で発売され、その後2007年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3で配信されたアクションゲームクラッシュバンディクー2 コルテックスの逆襲!」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

前作で「クラッシュ」との戦いに敗れた「コルテックス」パワーストーンの力を利用し、地球上の全ての生物を奴隷にする計画を企てる。そのためには25個のパワーストーンが必要であり、敵であるクラッシュを利用することを思いつく。コルテックスの口車に騙されたクラッシュは地球に残る25個のパワーストーンを集めることになる。

 

この動画シリーズでは、ステージ3つをクリアするのに約80分間も要するなど、非常に苦戦を強いられており、基本的にはゴリ押しプレイをしているが、ボス戦では謎の強さを発揮するため、ぜひそこに注目してほしい。

また本人いわく、自身の動画シリーズの中でこの作品が1、2を争うレベルで好きであるということなので、この動画シリーズを見れば「豆腐の絹」がどういったゲーム実況者なのかを知ることができる。

この動画シリーズの動画数は全10件、動画再生時間は約4時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - 豆腐の角に頭ぶつけるブログ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - 豆腐の角に頭ぶつけるコミュ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト