ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

桃+(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2008年4月19日。初投稿動画は、がんばれゴエモン2 二人実況プレイpart1

人物紹介

名前の読み方・・・とーたす

生年月日・・・1987年6月19日

血液型・・・B型

在住・・・和歌山県

趣味・・・パチンコ

好きな食べ物・・・ブドウ

 

・自称、和歌山県代表の実況プレイヤーである。

任天堂のゲーム作品が好きであり、動画内で任天堂に関する知識を披露することがある。

遊戯王OCGのプレイヤーである。主にYouTubeで、友人でカードショップの店長であるダイとの「デュエル動画」「開封動画」を投稿している。

仮面ライダーシリーズのファンである。多くの関連グッズを所有しており、動画内でもよく仮面ライダーネタを入れている。

「桃+一門」という男性ゲーム実況グループの座長を務めている。メンバーは桃+、ユス、パイタン、DJY、足湯の5人で構成されており、全員小中学生の時の同級生である。活動内容は、「ゲーム実況」の他に「ラジオ」や「車載」動画などの投稿も行っている。

また、「TYPDay」(タイプデイ)というリスナー参加型のイベントを企画している。2013年から年1回ペースで行われており、開催場所は名古屋市である。内容は、桃+一門によるゲーム生実況やトークショー、リスナー参加型のゲーム企画などである。

2015年1月22日に投稿された「桃+一門 動画全集」にて、桃+一門による過去のゲーム実況活動を振り返るトークが行われており、動画の説明文に貼られているリンクより桃+一門関連の動画やサイトを見ることができる。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションアクションアドベンチャーなどである。また、よく実況プレイするゲームシリーズは、がんばれゴエモンロックマン「マリオ」シリーズなどである。

がんばれゴエモンシリーズ】

 

ロックマンシリーズ】

 

マリオシリーズ

 

・単独ゲーム実況の他に、桃+一門のメンバーと一緒にゲーム実況をしている動画シリーズも数多くあり、特に「ユス」とのコラボゲーム実況が多い。

2人によるゲーム実況のプレイスタイルは、実況よりも雑談プレイの要素が強めであり、各動画シリーズのパート1の冒頭は雑談から入ることが多い。そのため、動画のタイトル名には「実況プレイ」ではなく「雑談プレイ」というフレーズが入っている。

また、基本的に「ユス」がハイテンションでボケて、「桃+」がそれに対してツッコミを入れるスタイルを取っており、にぎやかな雰囲気でゲーム実況を行っている。

・動画冒頭のあいさつは、「どうも桃+です!」である。

ゲームプレイ(特にアクション)の成長スピードが速い。

マリオカート8」のゲーム実況では、ほぼ初見の状態で「【実況者杯】ひと夏のマリオカート8に参加し思うような成績は残せなかったが、その企画に参加した他のゲーム実況者の動画を見たり日頃の練習の成果もあり、【実況者杯】マリオカート8秋の陣では安定した走りを見せ、上位入りを果たしている。

【ひと夏のマリオカート8

 

マリオカート8秋の陣】

 

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に1~4日である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より2007年にWii 用で開発・発売された3Dアクションゲームスーパーマリオギャラクシーの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は宇宙にあるさまざまな星。星は大小さまざまな形状のものが存在し、冒険の中でスターを集めることがこのゲームの目的である。

 

この動画シリーズでは、本作を既プレイである「ユス」が教官役として初見の「桃+」に指導をしながら最速クリアを目指している。

しかし、情緒不安定になったり、ムービーや説明文を飛ばしたがったり、桃+に無茶ぶりをしたりと自由気ままにゲーム実況を行っている。

また、毎パートの最後には「ユス」から「桃+」に対してのオリジナルティ溢れる罰ゲームがあるので、そこにも注目して見てほしい。

「桃+」本人も、新しく自身のことを知ってくれた方におすすめしたい動画シリーズであると言っている。

この動画シリーズの動画数は全22件、動画再生時間は約9時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【桃+関連】

Twitter 

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニココミュニティ - 桃-ゲリラ生放送

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

【桃+一門関連】

ブログ - 桃+一門

ニコニコミュニティ - 桃+一門仮設住宅