ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

とりっぴぃ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年3月14日。初ゲーム実況プレイ動画は、【実況プレイ】 パ ス タ 【大親友の彼女の連れ】

人物紹介

誕生日・・・8月19日

血液型・・・O型

身長・・・174cm

趣味・・・貯金

きょうだい・・・4人兄弟(弟と妹がいる)

嫌いな食べ物・・・イナゴ

学生時代に所属していた部活・・・バスケットボール部

初めてプレイしたゲーム・・・ポケットモンスター赤

 

・名前の由来は、あだ名が「とりっぴぃ」であることからきている。そのため、ある日のニコニコ生放送の配信中に、大学時代のサークルの先輩から電話が掛かり身バレをしている。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、元々動画作りが好きであり、さまざまな動画を作成していた頃に友達と一緒にやろうと思ったのが「ゲーム実況」であったからである。

・ゲーム実況活動を行う以前は、歌い手として活動していた。しかし、その活動目的は下心からくるものであり、【替え歌】ツイ廃1000% 歌ってみたでは、「とりっぴぃ=出会い厨」というイメージを多くの人に植え付けさせている。

 

・2016年8月にニコニコチャンネル「とりっぴぃのピヨピヨチャンネル」を開設する。主な活動内容は、実写動画の投稿や、ゲームや雑談、凸待ち、Webカメラ配信、ブロマガの更新などである。

・ゲーム実況者の「愛の戦士」「はんじょう」「なな湖」「とりっぴぃ」からなる4人組男性ゲーム実況グループ「神殿花鳥」のメンバーの一人である。「マリオパーティ8」や「ボンバーマン」など、主に対戦ゲームを実況プレイしている。

 

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「踊ってみた」や「料理」、「実写」動画などの投稿も行っている。

【踊ってみた】

 

【料理】

 

【実写】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に任天堂のゲーム作品を実況プレイしている。

単独ゲーム実況の他にも、友達や他のゲーム実況者と一緒にゲーム実況やフレンド対戦実況を数多く行っている。

・動画冒頭のあいさつは、「どうも皆さんこんにちは、とりっぴぃでーす!」である。

企画力があり、マリオカート8」や「スプラトゥーン」などのゲーム実況で面白い企画実況プレイを多数行っている。

マリオカート8】

 

スプラトゥーン

 

・決め台詞は、「○○されてもめげない、だって僕はとりっぴぃだから。」である。

・言語力が低くボキャブラリーが少ないため、何度も同じ発言をしたり言い間違いをしたりすることがある。(例:「正念場」を「執念場」、「目の当たり」を「めのあたり」、「小一時間」を「しょういちじかん」など)

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定であり、投稿時間は17:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より2015年にWii U用で開発・発売されたアクションシューティングゲームスプラトゥーンの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

ヒトの姿に変身できるインクリングという名のイカを操作し、インクが出るブキを使用して、地面や壁を塗ったり敵を倒したりして戦っていくゲーム作品である。

 

この動画シリーズでは、発売当初からプレイしているにもかかわらず、プレイヤーの強さを示す「ウデマエ」がなかなか最高の「S+」になることができない「とりっぴぃ」のS+になるまでの奮闘を見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全8件、動画再生時間は約2時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品で他のゲーム実況者とフレンド対戦を行ったり、面白い企画実況プレイも行ったりしているので、ぜひそれらの動画もご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - とりっぴぃのブロマガ

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - とりっぴぃと出会いの巣

ニコニコチャンネル - とりっぴぃのピヨピヨチャンネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト