ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

とくめいちゃん(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年1月13日。初投稿動画は、「現役JSのマリオカート8実況!【1】」。(非公開)

人物紹介

誕生日・・・2月20日

在住・・・カナダ(設定)

身長・・・156cm

きょうだい・・・兄と姉がいる

趣味・・・耳の画像集め

特技・・・ストロベリーブレス

好きな食べ物・・・オムライス、ふぐ刺し

好きなお菓子・・・わたあめ、ドーナツ、ホワイトチョコ

好きな飲み物・・・クリームソーダ

好きな芸能人・・・千葉雄大

好きなプロ野球球団・・・千葉ロッテマリーンズ(理由は、応援曲がかっこいいからである。)

 

可愛らしい声質とゆったりとした喋り方が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、一番最初に「なな」という名前にしようと思ったが、差別化を図るために試行錯誤した結果、「なな」→「ななこ」→「ななし」(名無し)→「とくめい」→「とくめいちゃん」になったことからきている。

・ゲーム実況者の「よよ」「とくめいちゃん」「困(こまり)」からなる3人組女性ゲーム実況グループ「ひふみ」のメンバーの一人である。

活動内容は幅広く、「ゲーム実況」や「アナログゲーム実況」、「ラジオ」、「歌ってみた」動画などの投稿や、ニコニコ生放送での配信などである。

 

・好きなゲーム実況者は「宮助」である。好きすぎるがあまり、MAD動画「【実況者MAD】おまこう族の宮助」を作成したり、「【スプラトゥーン】 新年おめで大会 【百合乙女視点】」では、敵チームの「宮助」を倒した途端に急に喘ぎ出したりしている。

・今までにプレイした中で一番思い出に残っているゲームは、「ポケットモンスター ピカチュウ」であり、好きなポケモンは「エーフィ」と「ゲンガー」である。毎日ゲンガーのぬいぐるみに話しかけて一緒に寝ているとのこと。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「歌ってみた」や「上級者向け」動画などの投稿も行っている。

その中でも、ほっぺたすりすりのきょく - オリジナル曲【単発】ポケモンGOで遊んでみた。の動画は、カテゴリ別24時間総合ランキングでそれぞれ過去最高2位と3位を獲得している。

【歌ってみた】

 

【上級者向け】

 

・彼氏の条件は以下の通りである。

【容姿】・・・黒髪か金髪のマッシュルームカット、童顔、丸顔、低身長(152~153cm)、くりくりとした目、理想の耳、手が綺麗で清潔、色白、細身、眼鏡が似合う、白シャツが似合う

【性格】・・・優しい、あまり怒らない、しっかりと謝ることができる、相手が傷つく冗談を言わない、子供嫌いじゃない、すぐに文句を言わない、ふわふわしている

【その他】・・・サッカーとベースと洗濯が得意、ゲームと猫と犬が好き、頭がおかしい、声質は高め、趣味がそこそこ合う、病弱そう、食の好みが似ている

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームジャンルは幅広く、ゲーム実況デビュー当初は任天堂のゲーム作品をよく実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、実況プレイ中にお菓子を食べたりあくびをしたりと自由気ままなスタイルである。

・動画のタイトル名は、「オトナのJSが○○(ゲーム名)実況プレイ!」である。(ちなみにJSは女子専門学生という意味である。)

・稀に行う動画冒頭のあいさつは、ニコニコ動画界に突如(とつにょ)彗星の如く現れたツインテールのー超新星!今日の天気はー?ハレーハレー!とくめいちゃんこと徳井めい子でーす!」である。

漢字を読むことが苦手であり、読めない漢字は読み飛ばしたり雰囲気で読んだりしている。

・鼻が弱く、動画内でたびたび鼻をかんだり豪快なくしゃみをしたりしている。

リズムゲームが得意であり、「みんなのリズム天国」のゲーム実況でその姿を見ることができる。

 

・自身のゲームプレイを上手いと言うなど、自画自賛することがよくある。

・ゲーム実況の収録やニコニコ生放送の配信は寝起きに行うことが多い。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~5日である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、エニックスより1992年にSFC用で発売され、その後スクウェア・エニックスより2004年にPS2版、2008年にDS版、2014年にiOS・Android版で発売されたロールプレイングゲームドラゴンクエスト天空の花嫁の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、前作のドラゴンクエストIV 導かれし者たちより数百年後の世界。ストーリーは父、主人公、子供の三代に渡る因縁を描いた大掛かりなものとなっており、サブタイトルの天空の花嫁の通り、自らの花嫁を選択するという重要なイベントが用意されている。

 

この動画シリーズでは、RPGが苦手で今までに一度もクリアしたことがなく、初の「ドラゴンクエスト」シリーズのプレイということもあり、戦闘で詰みかけたり迷子になったりとグダグダなプレイを楽しむことができる。

また、出落ちを入れたり、レベル上げなどを行っている時に歌ったり、恒例の鼻かみやくしゃみなどもしたりしているため、ぜひそれらにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全77件、動画再生時間は約30時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ▼ ぴかぴかいちねんせい

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - とくめいちゃんち(( めいこ喫茶! ))

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト