ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

てらちん(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年7月23日。初投稿動画は、「【実況】夏だし女二人で稲川淳二プレイ【単発】」

人物紹介

誕生日・・・10月12日

在住・・・栃木県

身長・・・164cm

趣味・・・音楽、漫画(特に「マキバオー」が好き)、コスプレ

特技・・・人の嫌な気持ちを食べること

好きな飲み物・・・炭酸飲料

好きな男性のタイプ・・・自分よりゲームが上手い人、ご飯にシチューをかけて食べない人

 

ふにゃふにゃとした喋り方が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・栃木県宇都宮発天才バンド「ナカムロイド」のメンバーの一人である。(担当はキーボード&コーラス)

2010年にアニソンコピーバンドとして結成され、2013年からはオリジナルバンドとしての活動を開始する。そして2014年以降、関東圏を中心に精力的にライブ活動を行っている。

コスプレイヤーとしての活動も行っている。「ナカムロイド」でコスプレをする機会があり、そのことがきっかけでコスプレに目覚め、イベントなどで公の場に出る時はコスプレをよくしている。

・TRPG集団「ちぃとぅる」のメンバーの一人である。普段からTRPGが好きな人だけでなく、金銭面や時間などの理由によりTRPGに手を出せない方や興味がない方に興味を持ってもらうために結成されたグループである。

・「格闘ゲーム実況」の第一人者である「せんとす」の弟子である。スパ4弟子企画 ~せんとすファクトリー~ 第0回にて、視聴者のアンケートにより「せんとす」の弟子になることが決定し、その後「せんとす」の指導のもと実力をつけ、ゲーム実況者主催の大会に出場している。

 

・2016年7~8月に行われた「人狼アイドルオーディション」でグランプリを獲得した。人狼アイドルとは、さまざまな人狼イベントに参加すると共に人狼アイドルとしてのアイドル活動も行っていく。(詳しくはこちら)

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「実写」動画の投稿も行っている。

内容は、「実写ポケモン」と「TOKYO JUNGLE(実写)実況」の2つであり、どちらとも独特な世界観を醸し出している。見どころは自宅の風呂場で行われる狂気じみた行動であり、これらの動画により、「てらちん=狂人」というイメージを多くの視聴者に植え付けさせている。

【実写ポケモン

 

TOKYO JUNGLE(実写)実況】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルはアクションゲームであり、フロム・ソフトウェアのゲーム作品(「ソウル」シリーズや「アーマード・コア」など)をよく実況プレイしている。

・ゲーム実況は基本的に友達の「まいちゃん」と一緒に行うことが多く、「てらちん」が主に操作を担当し、「まいちゃん」が指示と励ましを担当している。

そして、2人によるゲーム実況のプレイスタイルは、2人仲良くにぎやかな雰囲気で自由奔放なスタイルである。そのため、人の話を聞かなかったり大事な情報を見逃したりすることがあり、苦労することがよくある。

・2人実況の動画のタイトル名は、「(元)女子大生とOLで○○(ゲーム名)してやんよ!」である。

・動画冒頭のあいさつは、「はい、てらちんです!まいちゃんです↓」である。

・パート1の動画冒頭にOPを入れている動画シリーズもある。また、パート2以降の動画冒頭に前回のあらすじを入れることもある。

解説実況プレイも行っている。しかし、解説が投げやりで適当だったり、自身も初プレイで嘘の情報しか発言しなかったりしている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

フロム・ソフトウェアより2011年にPS3用で開発・発売されたアクションRPGDARK SOULSの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、「てらちん」と「まいちゃん」による和気あいあいとした雰囲気の実況プレイを見ることができる。

そして、探索はあまりせず序盤は説明書を読んでいないため、ところどころでナチュラル縛りプレイを行っているが、高いゲームスキルと折れない心で幾多の困難も乗り越えている。

また、各パートの動画冒頭には前回のあらすじを入れており、面白い要素がふんだんに含まれているので、ぜひそこにも注目してほしい!

この動画シリーズの動画数は全54件、動画再生時間は約20時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同ゲーム作品を「手描き」「目隠し」で実況プレイしているので、ぜひそれらの動画もご覧いただきたい!

【手描き】

 

【目隠し】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - てらちん地獄

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - てらまいちゃんのこみゅみぴぃー

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト