ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

たまご(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年5月13日。初投稿動画は、怖いと笑いが止まらないあたしが、パラサイト・イヴを実況プレイ

人物紹介

生年月日・・・1989年7月26日

在住・・・東京都

趣味・・・美術館・展覧会巡り

きょうだい・・・姉がいる

嫌いなもの・・・飛行機、大きい建物、高所、尖ったもの

 

・名前の由来は、以前に使っていたハンドルネームの一部であるということからきている。

・ゲーム実況は始めたきっかけは、ゲームをプレイしていなかった期間に発売された評価の高いゲームをプレイしたいと思ったからである。また、ゲーム実況をしていて良かったと思うことは、途中でゲームをやめることがなくなったことである。

・標準語圏出身であるが、稀に訛ることがある。

・何故か忘年会の幹事や結婚式の受付をよく任せられる。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームジャンルは幅広く、ロールプレイングやアクション、アクションアドベンチャー、ホラーゲームなどである。

落ち着いた声質の持ち主であり、雑談やエピソードトークを交えながら常にまったりとした雰囲気でゲーム実況を行っている。また、探索を重視するプレイスタイルであり、NPCに対して「何かくれー」と言うなど、アイテム欲も人一倍ある。

・ゲーム実況デビュー当初の動画のタイトル名は、「○○(自身の特徴)あたしが○○(ゲーム名)を実況プレイ」である。

・動画シリーズのパート1の冒頭には、独自編集によるOPを入れることがある。また、イラストを描くことが好きということもあり、カットやセーブ時などに自身が描いたイラストを入れることがある。

しかし、そのイラストがあまりにも個性的であるため、視聴者からは画伯と呼ばれている。

恐竜が好きであり(小さい頃に家にあった恐竜図鑑を見ていたことがきっかけで好きになった)、「ディノクライシス」のゲーム実況では、恐竜に関する知識を披露している。また動画の最後には、おまけコーナーとして本パートに登場した恐竜や時代の解説も行っている。

 

・「ミラーズエッジ」のゲーム実況では、自身のようにゲームが下手な人でもクリアできるためのルートや方法などを紹介する解説実況を行っている。

 

体を張った縛りプレイを行うこともある。BIOSHOCK」のゲーム実況では、超能力「プラスミド」を使用するたびに自身にミニスタンガンを撃っており、ゲーム実況者の「ティム」と「ならよし」と共に行った「リトルビッグプラネット」のゲーム実況では、外来語を喋るたびにさまざまな罰ゲームを受けている。

BIOSHOCK

 

リトルビッグプラネット

 

・ゲーム実況はやりたい時にしかやらない方針であるため、投稿頻度は不定である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより1998年にPS用で開発・発売され、その後2010年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3・PSVで配信されたアクションRPGパラサイト・イヴの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は「マンハッタン」。物語はミトコンドリア生物「Eve」により、さまざまな事件が発生する。主人公のアヤ・ブレアニューヨーク市警として事件に関わり、Eveとの接触の中で自身に眠っていた特殊能力が覚醒し、その謎の生命体に立ち向かうことになる。

 

本作にはホラー要素やグロテスクな表現が含まれているが、常にまったりとした雰囲気で実況プレイをしているため、安心して視聴することができる。

そして、雑談やエピソードトーク、カットやセーブ時などに入る個性的なイラストなど、面白く見ることができる要素が数多く含まれている。

また本人いわく、今までゲーム実況してきた中で一番辛いと思ったのが本作のラスボス戦であるとのことなので、ぜひ最後まで視聴してほしい。

この動画シリーズの動画数は全24件、動画再生時間は約9時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、次回作のパラサイト・イヴ2」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - たまごブログ(2009年6月~2012年6月)

ブロマガ - 玉様の背中

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - たまごがたまーにたまたまする生放送

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト