ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

スナザメ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2009年11月4日。初ゲーム実況プレイ動画は、【ゆっくり実況】FF3のバグ技を★自重しない★ゆっくりさん01」

人物紹介

・初投稿動画はゲーム実況プレイ動画ではなく、2008年6月7日に投稿された「料理知らずの俺が料理?をするボブソン爺さんを即興アフレコ01」という「ミリしらシリーズ」(動画の内容を1ミリも知らない初見の状態でアフレコを行うシリーズ)である。

 

・カードゲームやボードゲームなどのアナログゲームをさまざまなゲーム実況者と一緒に実況プレイする「あなろぐ部」の企画者であり、2013年1月からアナログゲーム実況プレイ動画の投稿・編集を行っている。

アナログゲーム実況となった「【あなろぐ部】第1回ゲーム実況者ワンナイト人狼01」では、動画再生回数がミリオンを突破している。

 

・「料理」動画の投稿も行っており、毎回なるべく洗い物が出ないように心がけて料理を作っている。

 

・2015年6月にニコニコチャンネル「スナザメの企画部チャンネル」を開設する。

主な活動内容は、アナログゲーム(月1回)やカラオケ(月1回)、ラジオ(月2回)などの生放送および不定期で実写やあなろぐ部限定の動画の投稿を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

ゲーム実況デビュー当初は、ゆっくり実況プレイ動画の投稿を行っていた。

その後フリーホラーゲームを中心に生声実況を行っており、近年では、アナログゲーム「マリオ」シリーズのゲームなどを中心にゲーム実況活動を行っている。

・高画質に定評があり、動画のタイトル名に「高画質」というフレーズを入れることもある。

・動画の投稿時間は17:00であることが多いため、動画冒頭のあいさつは、「はいお疲れ様です、スナザメです。17:00をお知らせいたします。」である。

・2014年6月22日から始めた「マリオカート8」のゲーム実況では、毎日17:00に動画を投稿していた。

そのことについて「スナザメ」が「視聴者は毎日うつろな目で日課だから今日も見なくちゃいけないと思って視聴しているのではないだろうか。」と言及して以来、動画冒頭のコメントが「見なきゃ・・・」で埋まるようになり、他の動画シリーズでもこの言葉がコメントされるようになった。

また、同作品のゲーム実況では、レース開始時に「はいスタートダッシュ決めるよ、うん、はいここ、うん、はいスタート」という掛け声をすることが恒例となっている。

この他にも、1位を取ると「ヌナザメ」や「誰だお前」などのタグやコメントが付けられたり、アイテムの名称をよく言い間違えたりするなどの特徴がある。

・知人である「ミンチ」と一緒にゲーム実況を行っている動画シリーズもある。(コンビ名は「チーム賞金首」)

初コラボ動画は「ビビリが超怖いホラーゲームしたら小便漏れた前半【実況】」である。

 

アクションゲームが苦手であり運も極端にないため、面白いゲーム展開になることが多く、そのたびに「いつもの」というコメントが付けられている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高くほぼ毎日更新である。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂バンダイナムコスタジオで共同開発され、任天堂より2014年にWii U用で発売されたアクションレースゲームマリオカート8」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズのテーマは「成長」である。初めの頃は、たどたどしいプレイが多く見受けられるが、視聴者からのアドバイスや練習の成果もあり、回を増すごとに少しずつ成長していく姿を見ることができる。

また、珍プレイをしたり不運が連続で起こったりすることが多いため、ぜひそこにも注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は500件以上、動画再生時間は30時間以上であり、長時間楽しく視聴することができる。

また各パートの再生時間は、ほぼ全て5分以内に収められているため、一つ一つのパートはサクサクと視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - スナザメ砂漠

ブロマガ - スナザメのブロマガです(現)スナザメのブロマガ(旧)

YouTubeチャンネル

FRESH! - スナザメのゲーム実況

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - スナザメの生放送

ニコニコチャンネル - スナザメの企画部チャンネル

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト