ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

すもも先生(おすすめ女性ゲーム実況者)

人物紹介

誕生日・・・5月7日

きょうだい・・・弟がいる

苦手な虫・・・蜘蛛、蛾、ゴキブリ

 

常に眠たそうな感じで喋る癒し声が特徴的なおっとり系の女性ゲーム実況者である。

・名前の由来は、自身で選択したエロい単語+先生と呼ばれると嬉しいということからきている。

・複数の仕事を掛け持ちしており、中には年配男性の人生相談や愚痴などを聞く仕事もしている。

・初めて見たゲーム実況プレイ動画は、「はるしげ」の「酔っ払った男がはじめてバイオハザード 実況付き その1」である。

・音楽に興味があり、ピアノやギターなどを上手く演奏することができるように日々練習をしており、友人の結婚式でピアノの弾き語りをしたこともある。

・料理を作ることが得意であり、特にプリンやクッキーなどのスイーツをよく作っている。

・毎年夏に「画像選手権」という視聴者からお題の画像を募集し、その画像をニコニコ生放送で視聴者と一緒に見て、ナンバー1を決める企画を行っている。

2013年は「財布」、2014年は「PC環境」、2015年は「字」、2016年は「靴&カバン」をお題としている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションアドベンチャーゲームである。

その中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、アンチャーテッド」シリーズである。

隅々まで細かく探索するプレイスタイルであり、スルーしがちなアイテムを回収したり、1パート丸々探索に当てたりすることもある。

・動画のタイトル名は、「すもも(私)が「○○(ゲーム名)」を実況してみたら、こうなった。」である。

・動画冒頭のあいさつは、「はい、どーもー。」である。

・実況プレイするゲーム作品の基準は以下の通りである。

①未プレイで興味のあるゲーム

ニコニコ動画の実況プレイ動画カテゴリランキングでTOP100位以内に現在ランクインしていないゲーム

③知っている女性ゲーム実況者と被らないゲーム

④「すもも先生」本人よりも可愛いキャラクターが出ないゲーム

⑤「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」シリーズ以外のゲーム

・お酒が大好きであるため、飲酒して実況プレイをすることもある。

・「HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- 」のゲーム実況では、動画の冒頭に前パートの面白いおさらいムービーを入れている。

 

・本人いわく、アクションゲームが苦手であるとのことだが、視聴者も驚くような好プレイを見せることが多々ある。

・動画の冒頭やサムネイルに自身が描いたイラストを入れることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

コナミコンピュータエンタテインメントジャパンが開発し、コナミより2004年にPS2用で発売され、その後HDエディションとして2011年にPS3・Xbox版、2012年にPSV版、新要素を加え同年に3DS版で発売されたタクティカル・エスピオナージ・アクションゲームメタルギアソリッド3 スネークイーター」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

1964年8月24日、ソビエト連邦領「ツェリノヤルスク」。正式な部隊編成を賭けて特殊部隊「FOX」に与えられた初の実戦任務は、ソ連の兵器開発者「ソコロフ」の亡命の支援であった。「ソコロフ」が開発していた新型兵器の演習中の隙を突き、「FOX」のエージェントである主人公のネイキッド・スネークは敵地ソ連へ史上初のHALO降下を敢行する。

 

この動画シリーズでは、アクションゲームが苦手だということもあり、危なっかしいプレイを多くしているが、随所に好プレイを見せているため、そのヒヤヒヤ感を味わうことができる。

また、動画の冒頭にストーリーのおさらいを入れるなど、初見の方でもゲームの内容を理解できるような配慮がされており、編集面でもこの作品を楽しめる。

この動画シリーズの動画数は全41件、動画再生時間は約16時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - すももが〇〇したら、こうなった。( ・´ェ・`)(本コミュ)変体の集うコミュ(雑談専用コミュ)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト