ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

シン(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年11月14日。初投稿動画は、【実況】ミラクル交換のポケモンでたわむれる part.1

人物紹介

「軌跡」シリーズのファンである。今までに発売された全ての作品をプレイ済みであり、中でも一番好きなシリーズは「空の軌跡」シリーズである。

上記の「ラジオもどき」のBGMには、「英雄伝説 碧の軌跡」の「木洩れ日の中の静寂」を使用している。

また好きなキャラクターは、「レオンハルト」や「ヨシュア・ブライト」、「アルバ教授」、「カンパネルラ」、「エリィ・マクダエル」、「リーシャ・マオ」、「エオリア」などである。

・ゲーム実況プレイ動画の他にも、「ラジオもどき」というラジオ動画の投稿を行っている。

内容は、ゲームや食べ物、質問返し、雑談など幅広く、動画再生時間は10分以内に収められているものが多い。

・「たけのこの里」よりも「きのこの山」派であり、「第16回 ラジオもどき  きのこの山」で「きのこの山」の良さを詳しく語っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションロールプレイングなどである。

また、よく実況プレイするゲームシリーズは、ポケモン「マリオ」ロックマンファイアーエムブレム」シリーズなどである。

ポケモンシリーズ】

 

マリオシリーズ

 

ロックマンシリーズ】

 

ファイアーエムブレムシリーズ】

 

・動画のタイトル名は、「【実況】○○(ゲーム名)でたわむれる」である。

・ゲーム実況デビュー当初は関西訛りが強かったが、近年では、ほとんど標準語でゲーム実況を行っている。

プレイミスや不運などにより多くの笑いを生み出している。特にオンライン対戦のゲーム実況(特に「マリオカート8」)でその力を発揮しており、そのようなパートには、「○○(ゲーム名)芸人」というタグが付けられている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的に1~3日。また、1日に複数の動画を投稿することもある。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

任天堂より2015年にWii U用で開発・発売されたアクションシューティングゲームスプラトゥーンの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

ヒトの姿に変身できるインクリングという名のイカを操作し、インクが出るブキを使用して、地面や壁を塗ったり敵を倒したりして戦っていくゲーム作品である。

 

この動画シリーズでは、本作の発売記念として開催された「完成披露試射会」から始まり、以降のパートでは、さまざまなステージやルールで毎回異なるブキを使用して対戦を行っている。

また、ゲーム実況者同士によるフレンド戦や、漫画家やイラストレーターとのフレンド戦も行ったり、随所に上手いプレイや芸人っぷりを見せたりなど、見どころが非常に多く詰まっている。

この動画シリーズの動画数は200件以上、動画再生時間は40時間以上であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト