ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

shu3(おすすめ男性ゲーム実況者)

現存する一番古い動画

・現存する一番古い動画は、2013年7月10日に投稿された「【実況】パネキットの奇妙なロボコン おにごっこ編」

人物紹介

・名前の読み方は、「しゅーさん」である。

落ち着いた声質とテンションが特徴的であり、ボソッと面白い一言をよく発する男性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況者の「ジャック・オ・蘭たん」「hacchi」「すぎる」「shu3」からなる4人組男性ゲーム実況グループナポリの男たち」のメンバーの一人である。

主に企画実況を行っており、2017年3月にニコニコチャンネル「ナポリのチャンネルたち」を開設する。チャンネル内の主な活動は、毎週土曜日22時からの生放送やそのアーカイブ動画の投稿、オリジナルグッズのプレゼントなどである。

【マイリスト】

ニコニコミュニティ

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

実況プレイするゲームジャンルは幅広く、アクションやサンドボックスサウンドノベルゲームなどである。

編集力に定評があり、ユニークで面白い編集や凝りに凝った編集が数多く施されている。

・ゲーム実況デビュー当初は単発動画をよく投稿しており、中には下ネタ要素が多く含まれている動画もある。また、ゲーム実況デビュー当初は大きな声が出せない環境で収録をしていたため、ボソボソとした喋り方をしている。

・猫を飼っており、動画内ではたびたび猫の鳴き声が入っている。

・「Minecraft」の自作MODの紹介動画を投稿している。独特な発想の動画が非常に多く、中でも「【自作MOD】松崎しげるMOD作ってみた」が一躍人気を博し、松崎しげるMODの人」というタグが多くの動画に付けられている。

松崎しげるMOD】

【MOD単発リンク】

 

・「弟切草」や「最終電車」などのサウンドノベルのゲーム実況では、睡眠導入を目的としており、低めなテンションと眠気を誘う喋り方で実況プレイを行っている。

弟切草

【最終電車

 

・競馬シミュレーションゲーム「クラシックロード」のゲーム実況では、市場最低価格の種馬・繁殖馬を用いて日本史上最強馬を育成し、G1レース8冠を取ることを目標とした縛りプレイを行っている。そのためにパート1では、20時間を超える馬の厳選を行っている。

 

・海外の推理アドベンチャーゲーム「Her Story」のゲーム実況では、最後までプレイしてから後付け実況を行っている。そのため、随所に口頭や編集でストーリーの解説を入れており、初見の方でもストーリーを理解することができるようになっている。また、編集で字幕を入れているため、内容もしっかりと理解することができる。

 

2016年からは、やり込み実況も行っている。攻略本や不可能を超えたやり込みをテーマにしており、数々の苦行を平然とやり遂げる狂人っぷりを発揮している。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより1998年にPS用で開発・発売され、その後2008年にゲームアーカイブスとしてPSP・PS3・PSVで配信されたロールプレイングゲームゼノギアスの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、「shu3」の人生に影響を与えたRPGである本作を、動画タイトルの通り攻略本を超越したやり込み実況プレイを行っている。

そのため、編集でボス戦の攻略解説(ボスのステータスや攻撃方法、攻略ポイントなど)を載せたり、動画の最後に「ざっくり1分間ゼノギアス解説」と称した本作のストーリーや世界観などを解説するおまけコーナーを入れたりしている。

また、やり込み実況ではあるがテンポの良いストーリー進行を行っている。

そして、収録時間が約80時間のパートもあるなど、常人では心が折れるような数々の苦行を次から次へとこなしていく狂人っぷりも見ることができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全35件、動画再生時間は約17時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

【shu3関連】

Twitter 

ブロマガ - shu3のブロマガ

YouTubeチャンネル - shu3_ _ shu3の研究室

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - shu3はしゅーさん(敬称含)

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト

 

ナポリの男たち関連】

Twitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ナポリの男たち

ニコニコチャンネル - ナポリの男たちch

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト