ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

しとまき(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年10月5日。初投稿動画は、[実況]色々折れたらごめんね デモンズソウル Part1

人物紹介

出身・・・福岡県

好きなこと(もの)・・・食べること、お酒、料理、ゲーム、猫

 

・料理が得意である。ブログ「ごはん記録メン」では、日々の食事やお弁当の記録を付けている。また、調理師専門学校を卒業しており、食育インストラクターの資格を有している。

・三毛猫(名前:いくら)を飼っており、Twitterやブログなどで度々登場している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームは、ゾンビや化け物などが登場するダークなゲームであり、その中でもよく実況プレイするゲームシリーズは、バイオハザード」シリーズである。

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、まったりプレイである。探索が好きであり、細かいところまで目を通し、そのゲーム作品の世界観を満喫している

・収録方法は貯め撮りを採用している。そのため、投稿頻度は安定しており、どの動画も再生時間は20分前後と見やすくまとめられている。

・ゲーム実況中はあまり声は張らず、ほそぼそとつぶやくような小声でトークをしている。

・ ゲームの難易度は高めに設定することが多く、その分難所では多くのテイク数を重ねている。その際には、字幕でテイク数を表記しDIEジェストにまとめている。

・「ソウルシリーズ」のゲーム実況では、主人公の名前を「おしぼり」とするのが恒例となっている。しかし、その名前の理由は特にないとのこと。

・銃を扱うゲームをよくプレイしているため、エイムを合わせることが得意である。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は、基本的に3~7日。投稿時間は、9:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

ノーティードッグで開発され、ソニー・コンピュータエンタテインメントより2013年にPS3版、2014年にHDリマスターとしてPS4版で発売されたサバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームThe Last of Usの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台はアメリカ。ある日、謎の寄生菌「パンデミック」が発生し、人類は絶望の危機に瀕していた。それから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公の「ジョエル」は、武器取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに反乱軍の女リーダーから運び屋の仕事を頼まれる。その荷は「エリー」というこの世界を救う鍵を握る14歳の少女。「ジョエル」は相棒の「テス」、そして「エリー」の3人で荒廃したアメリカを旅することになる。

 

この動画シリーズでは、序盤は難易度を中級にしてプレイしているが、パート11の途中からは上級にしているため、難所では多くの苦労を見せている。

また、「バイオハザード」シリーズをよくプレイしているせいか、ステルスする気のないゴリ押しプレイを行っている。しかし、随所に上手いプレイも見せているので、その両方に注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全63件、動画再生時間は約21時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - ごはん記録メン

ブロマガ - しとまきのブロマガ

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - RWしとしと

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト