ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

セイバ(おすすめ女性ゲーム実況者)

人物紹介

在住・・・九州

きょうだい・・・妹が2人いる

趣味・・・イラストを描くこと

印象に残っているゲーム作品・・・ときメモGSシリーズ

好きな芸能人・・・上沼恵美子

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、元々人がゲームをプレイしているのを見るのが好きでゲーム実況プレイ動画をよく見ており、その当時辛いことがあったが、ゲーム実況から元気をもらえたため、今度は自分が元気を与える側になりたいと思ったからである。

・名前の由来は、「スターウォーズ」シリーズに登場する「ライトセーバー」からきている。(しかし、「スターウォーズ」シリーズはあまり見ていないとのこと。)

・女性ゲーム実況者の「もちつ゛き」キセル「暗黒美少女」とは仲が良く、一緒にゲーム実況や雑談配信を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、丁寧かつ探索もしっかりと行うスタイルである。

時には一度訪れたことがある場所にも戻ることがあり、さまざまなイベントや会話の変化を見ることができる。

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名)をはじめてプレイしてみた!」である。

・動画冒頭のあいさつは、「こんにちは、セイバです。」である。

たまに口が悪くなることがあり、特に太っているキャラクターや禿げているキャラクターに対して厳しく接している。

ストーリーやゲームシステム、戦闘システムなどの理解力が非常に高い。そのため、手強いボスを一発で攻略したり、その時その時でストーリーの考察をしたりしている。

・アイテムの取り逃しやイベントの見逃し、会話の聞き逃しなどをした際には、リセットしてやり直すことがある。

また、選んだ選択肢や行動によってその後の展開が変わる場合は、おまけとして動画の最後に全ての選択肢を確認したり最初とは違う行動をとったりしている。

・涙もろく、動画内では感動的なシーンや衝撃的な展開でよく泣いている。

・ストーリーに入り込んでプレイをしているため、キャラクターとセリフが一致することがよくある。

・細かいところまでしっかりと見るタイプであり、初見ではなかなか気付きにくいことにもよく気付いている。

・エロ思考であり、女性キャラクターの胸ばかりに注目したり、何気ない単語も下ネタに結び付けたりすることがある。

・稀に実況プレイしているゲーム作品に登場するキャラクターのモノマネをすることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は非常に高く、基本的に2~5日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スクウェアより2001年にPS2用で開発・発売され、その後スクウェア・エニックスよりHDリマスターとして2013年にPS3・PSV版、2015年にPS4版で発売されたロールプレイングゲームファイナルファンタジーXの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

大都市「ザナルカンド」ブリッツボールの選手として活躍している主人公のティーダは、ある日試合中に「シン」と呼ばれる強大な魔物に襲われ、「スピラ」という世界に飛ばされてしまう。流れ流されビサイド島に辿り着いたティーダは召喚士のユウナと出会い、彼女とその仲間たちと共に「シン」を倒すための旅に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、主人公のティーダとのセリフのシンクロ率が高かったり衝撃的な展開によく泣いたりと、ストーリーに感情移入して実況プレイを行っている。

また、しっかりとした探索や寄り道もしているため、既プレイの方でも見たことがないようなさまざまなイベントも見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全68件、動画再生時間は約29時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、次回作のファイナルファンタジーX-2も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - セイバのブロマガ 

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト