ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

りゃうか(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2016年7月1日。初投稿動画は、「女子高生がバイオハザード0を実況しました! Part1」

人物紹介

名前の読み方・・・りょうか

好きなゲームシリーズ・・・「バイオハザード」シリーズ

好きな動物・・・猫

 

・ゲーム実況を始めたきっかけは、中学生の頃に友達とゲーム実況がやりたいという話をしたことを高校生になってふと思い出したからである。

・好きな「バイオハザード」シリーズランキングは、上から「バイオハザード4」、「バイオハザード2」、「バイオハザード0」である。

・女性ゲーム実況者の「ひまわり」と一緒にラジオ動画「ひまりゃうラジオ」の収録を行っている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、バイオハザードドラゴンクエスト」シリーズなどである。

良いリアクションに定評があり、感情表現が豊かである。特に「バイオハザード」シリーズのゲーム実況では、いい悲鳴をよく披露している。

・動画冒頭のあいさつは、「こんにちは!りょうかです!」である。

・テキストは基本的に全て朗読している。

NPCに話し掛ける時は、「こんにちは!」と挨拶をするスタイルである。

・禿げているキャラクターに対する接し方が厳しい。

ドラゴンクエスト」シリーズの実況では、レベルアップ音がヤマダ電機のテーマソングの冒頭部分に似ていると思ったことからレベルアップ後に「ヤマーダ電機!」と言うことが恒例となっている。

また同シリーズのゲーム実況では、「ドラクエノート」に各町の店の商品やその値段、NPCの重要な発言をメモしている。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、エニックスより1986年にFC用で発売され、その後1993年にSFC版、1999年にGB版、2011年にWii版で発売されたロールプレイングゲームドラゴンクエストの実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、かつて大魔王の手によって闇に閉ざされていたが、伝説の勇者「ロト」によって大魔王は倒され、平和が続いた世界アレフガルド。しかしある日、アレフガルドに邪悪な者「竜王」が現れ、アレフガルド王家の王女「ローラ姫」がさらわれてしまう。プレイヤーの目的は、伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者としてローラ姫を救い出し、竜王を倒すことである。

 

この動画シリーズでは、動画タイトルの通り人生初めてのRPGのプレイを行っている。

そのため、武器や防具などを装備しないナチュラル縛りプレイをしたり、全滅になることを恐れずひたすら突き進んでいくプレイをしたりするなど、面白いプレイを楽しむことができる。

そして、視聴者からのコメントを参考にしたり失敗から1つ1つのことを学んでいったりと、少しずつ成長していく姿を見ることができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全17件、動画再生時間は約7時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

この他にも、同シリーズ作品であるドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」も実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - りゃうりゃうかー

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - りゃうかのすけの秘密基地

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト