ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

Roosan(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年2月6日。初投稿動画は、【全部俺】ロックマン9を全部俺の声でやると超うるせぇ【単発実況】

人物紹介

誕生日・・・7月19日

身長・・・186cm

出身・・・静岡県

きょうだい・・・弟がいる

好きな食べ物・・・オムライス

得意なゲーム・・・アクションゲーム

苦手なゲーム・・・頭を使うゲーム(カードゲームなど)

 

・「ストリートファイター」シリーズの登場キャラクターである「ベガ」が好きであるため、Twitterニコニコ動画などのアイコンには知り合いの絵師に描いてもらった「ベガ」のイラストを使用している。

しかしそのイラストが可愛すぎており、視聴者から「ベガ」ではないと指摘されたため、「べがたろー」という名前を付けている。

・ゲーム実況プレイ動画の他に、「歌ってみた」や「エンターテイメント」動画などの投稿も行っている。「エンターテイメント」動画ではネタ動画が多く、特に下ネタや爆発オチが多い。本人の中での代表作は「ボンバーマンを実況プレイ・・・?」である。

【歌ってみた動画】

 

【エンターテイメント動画】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルはアクションゲームであり、中でも「マリオ」シリーズ大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズなどをよく実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、実況・BGM・SE・CVなどを全て自身の声で当てる「全部俺実況」を主に行っている。

きっかけは、昔からゲームプレイ時にそのゲーム作品のBGMを口ずさむことが好きであったからである。基本的にBGMやSEの音量が大きいため、実況音声はかき消されることが多い。

また、SEが歌を歌ったり実況と会話したりと、途中から段々と適当になっていくことが恒例となっている。

【全部俺シリーズ(長編)】

 

【全部俺シリーズ(単発)】

 

・楽だという理由から長編実況よりも単発実況をよく行っており、本人も「自身のメイン活動は単発実況である」と公言している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

nopropsより、2009年に公開されたRPGツクール製のフリーホラーゲーム「青鬼」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

洋館に閉じ込められた主人公を操作し、各所に仕掛けられた謎や仕掛けを解きながら洋館からの脱出を目的としたゲーム作品である。

 

この動画シリーズでは、実況やBGM、SEなどを全て自身の声で当てているため、普通のゲーム実況とは違う雰囲気を楽しむことができる。

また、SE担当が途中で実況と会話したり指示を出したりハモり出したりするなど、多くの悪ふざけをしているので、ぜひそこに注目してほしい。

この動画シリーズの動画数は全4件、動画再生時間は約1時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも「全部俺実況」を多数行っているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

【全部俺シリーズ(長編)】

 

【全部俺シリーズ(単発)】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - Roosan with Vegataro!!!

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト