ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

立か(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年8月4日。初投稿動画は、MOTHER2をわくわく実況プレイ その1

人物紹介

名前の読み方・・・りつか

生年月日・・・1994年8月6日

身長・・・161cm

在住・・・広島県

特技・・・ギター(ニコニコ生放送でギターの弾き語りをすることがある。)

好きな食べ物・・・納豆巻き、焼肉、味噌汁

好きな飲み物・・・オレンジジュース

 

・さまざまな異名を持っている。(例:マリオカート界のミハイル・シューマッハ、MOTHER界の無敵、平成生まれの峰不二子など)

・好きなゲームキャラクターは「リダ」(MOTHER3)である。

また、格好いいと思うキャラクターは「碇シンジ」(新世紀エヴァンゲリオン)であり、可愛いと思うキャラクターはラミエル新世紀エヴァンゲリオン)である。

なぞなぞが不得意であり、今までに一度も正解したことがない。

・隣人にガチムチが住んでいる。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、「MOTHER」シリーズである。

 

・動画のタイトル名は、「○○(ゲーム名)をわくわく実況プレイ」である。

・動画の締めのあいさつは、「ご視聴いただきありがとうございました、ばいばい。」である。

・ゲーム実況中、「えっへっへ」という笑い方をよくする。

・エンカウントしたり、敵から厳しい攻撃を受けたりすると「ヴェー」とえずく。

NPCに話しかける時は、「おはよう」や「こんにちは」とあいさつしながら話しかける。

・実年齢に対して古いネタをよく入れているため、視聴者から「立かさんじゅうきゅうさい」などと年齢をいじられることがある。

・動画の説明文には「!」を非常に多く使用している。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は高く、基本的に3~5日。投稿時間は21:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

パックスソフトニカエイプが共同開発し、任天堂より1989年にFC用、2015年にWii UのVCで発売・配信されたロールプレイングゲーム「MOTHER」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、1988年のアメリカの平和な田舎町マザーズデイ」。しかし、ある日突如起こったラップ現象をきっかけにこの世界に異変が起きる。そこで主人公である少年は、家族守るため、そしてこの怪奇現象を調べるために冒険の旅に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、「立か」の特徴である「えっへっへ」という笑い方とエンカウント時や強敵との戦闘時によく発する「ヴェー」を多く聞くことができる。

またタイトル名の通り、常にわくわくとこのゲーム作品の世界観を楽しみながら実況プレイをしているため、見ていて非常に元気をもらうことができる動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全20件、動画再生時間は約6時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品であるMOTHER2MOTHER3も実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

MOTHER2

 

MOTHER3

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - りっちゃんねる

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト