ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめゲーム実況プレイ動画4選!!(女性編)【2017年5月版】

2017年5月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめの女性ゲーム実況者が投稿した実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

(1)強い女目指してドラクエ7実況プレイ ~旅立ち~ ゲーム実況者:「宮助」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームドラゴンクエストVII エデンの戦士たちを実況プレイしています。

本作はシリーズ屈指のボリュームがあり、失踪癖がある「宮助」さんということもあるため、完結させることができるのかどうかが見どころの一つになっています。

また、ツッコミどころが多すぎるボケ満載のトークや面白い漢字の読み間違い、天才的な発想、度重なるおまこう疑惑など、楽しく視聴することができる要素が数多くあります。

 

この他にも、同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「宮助」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【三姉妹で実況】 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド ~part1~ ゲーム実況者:「桃太郎一派」

 

この動画シリーズでは、アクションアドベンチャーゲームゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを実況プレイしています。

「桃太郎一派」はリアル3姉妹によるゲーム実況グループであり、主に長女の「イヌ」さんが雑談を担当し、次女の「サル」さんがプレイを担当し、三女の「キジ」さんが編集を担当しています。

ストーリーメインで進行していくプレイ方針であり、プレイ担当の「サル」さんが既プレイということで、サクサクと進めていく様子を見ることができます。

また、本シリーズも「桃太郎一派」の特徴である雑談メインの実況を行っており、3人の和気あいあいとした雰囲気を楽しむことができます。

 

この他にも、同シリーズ作品を実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「桃太郎一派」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

おにぎり食べたい風来のシレン実況プレイpart1 ゲーム実況者:「イカスミ系女子」

 

この動画シリーズでは、ローグライクゲーム不思議のダンジョン風来のシレンを実況プレイしています。

初見プレイではありますが理解力が高いため、パートを増すごとに一歩一歩成長していく姿を見ることができます。

何度もやられながら一つ一つのことを覚えていく初見ならではのプレイを楽しむことができます。

 

イカスミ系女子」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【実況】女子高生がドラクエ2の世界を大冒険!Part1 ゲーム実況者:「りゃうか」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームドラゴンクエストII 悪霊の神々を実況プレイしています。

装備品などを購入しないナチュラル縛りプレイをしたり、敵が強くなってきてもひたすら突き進んでいくプレイを見せたりしています。

また、レベルアップ後の恒例の掛け声や随所に良いリアクションを見せるなど、本作の世界を常に楽しみながらプレイしているため、視聴している側も楽しく見ることができます。

 

前作のドラゴンクエストも実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたいです。

 

「りゃうか」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com