ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめゲーム実況プレイ動画4選!!【2017年9月版】

2017年9月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめの実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

【実況】ポケットモンスターサトシバージョン part1-1 ゲーム実況者:「レオモン」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームポケットモンスター ピカチュウを実況プレイしています。

アニメ「ポケットモンスター」で主人公のサトシが使用していたポケモンたちと一緒に旅をするという企画を設けています。

動画の最後には、「レオモン博士のアニポケ講座」というコーナーがあり、オーキド博士のモノマネをしながら、1匹のポケモンに焦点を当てて、アニメ「ポケットモンスター」での活躍を紹介しています。

 

この他にも、同シリーズ作品であるポケットモンスター ルビーを色違いの金色のコイキング1匹のみを使って殿堂入りを目指すという企画実況プレイを行っているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「レオモン」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

どこでもいっしょ レッツ学校! 実況 part1【尻立究極ノンケ学園の調教♂】 ゲーム実況者:「ねねし」

 

この動画シリーズでは、コトバ遊びゲーム「-どこでもいっしょ- レッツ学校!」を実況プレイしています。

いつも通り、上品なトークや歌、途切れることのないマシンガントークなどを披露しています。

本作は、プレイヤーが先生になって生徒たちにコトバを教えることができるため、様々な上品なコトバを教えています。

そのため、数々のパワーワードが登場しており、いつにも増して上品な描写が含まれています。

また、予想外のことがよく起こるため、「ねねし」さんの素の笑いも多く見ることができ、珍しくツッコミに回っている姿も見ることができます。

 

「ねねし」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

卍【不定シレン日記】part01 ゲーム実況者:「テラゾー」

 

この動画シリーズでは、ローグライクゲーム不思議のダンジョン2 風来のシレンテーブルマウンテンタイムアタックを行っています。

そのため、タイムアタックの参考になるプレイを見せたり、解説を行ったりもしています。

そして、数々のミラクルを引き起こすシレン芸人っぷりも発揮しています。

また、まったりとした落ち着いたテンションで実況プレイを行っているため、まったりと見たい方には特におすすめの‏動画シリーズとなっています。

 

この他にも、同作品を様々な縛りを設けて実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「テラゾー」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【Undertale PC版】 戦わなくても勝てる part1 【実況】 ゲーム実況者:「みあ」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲーム「Undertale 」を実況プレイしています。

聞き取りやすくテンポの良いトークや秀逸なワードセンス、見やすくて面白い編集などを楽しめます。

また、本作は謎解き要素が多いですが、察しが良くスラスラと謎を解いている姿を見ることができます。

 

「みあ」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com