ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめゲーム実況プレイ動画4選!!【2017年7月版】

2017年7月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめの実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

【2人実況】スーパーマリオワールド実況プレイ part.1 ゲーム実況者:「コジマ店員・セピア」

 

この動画シリーズでは、横スクロールアクションゲームスーパーマリオワールドを実況プレイしています。

一緒にゲーム実況を行うなど交流の深い2人ですが、本動画シリーズでは初のコラボ実況を行っており、仲睦まじい雰囲気の実況を楽しむことができます。

プレイ面では、「セピア」さんの落ち着いたプレイや「コジマ店員」さんのヒヤヒヤするプレイを見ることができ、疑惑の判定も数多く見ることができます。

また、動画冒頭の「セピア」さんによる面白いあらすじ紹介や最後の「コジマ店員」さんによる次のパートも見たくなる次回予告なども見どころの一つです。

 

「コジマ店員」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

「セピア」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

【実況】ポケットモンスター(サン)を愚痴(ぐち)りながらやった その1 ゲーム実況者:「すぎる」

 

この動画シリーズでは、ロールプレイングゲームポケットモンスター サンを実況プレイしています。

ポケットモンスター 金」以来のプレイということもあり、本作の進化に感動しており、常にわくわくしながら実況プレイを行っています。

そして、本作の仕様やキャラクターの言動に対してツッコミを入れたり、随所に面白いコメントをしたりしています。

また、古いネタをよく入れているため、その世代の方はより楽しめる動画シリーズとなっています。

 

「すぎる」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

「勇者達には殺し合いをして貰います。」Part1 ゲーム実況者:「ズズ」

 

この動画シリーズでは、推理アドベンチャーゲーム異世界勇者の殺人遊戯《デスゲーム》」を実況プレイしています。

「ズズ」さんの特徴である漢字の弱さが随所に出ており、数々の面白い誤読を楽しむことができます。

また、それぞれのキャラクターになりきってセリフ読みも行っているので、ぜひそこにも注目してほしいです。

 

「ズズ」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

スプラトゥーン2】奈美恵 再誕! ゲーム実況者:「愛の戦士」

 

この動画シリーズでは、アクションシューティングゲームスプラトゥーン2」を実況プレイしています。

前作「スプラトゥーン」の実況で誕生したキャラクター「パブロ奈美恵」と共に、本動画シリーズでもパブロというブキを使用してオンライン対戦を行っています。

前作の実況同様、小物感あふれる煽り芸や一流の逃げ足を数多く見ることができます。

 

スプラトゥーン実況】

 

「愛の戦士」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com