ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

【ニコニコ動画】個人的おすすめゲーム実況プレイ動画4選!!【2017年4月版】

2017年4月中にニコニコ動画でパート1が投稿された動画シリーズの中で、個人的におすすめのゲーム実況プレイ動画を4つ紹介していきます。

【第二回】64スマブラCPUトナメ実況【一回戦第一試合】 ゲーム実況者:「P(ピー)」

 

この動画シリーズでは、N64用対戦アクションゲームニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズに登場する全12名のキャラクターによるCPU同士のトーナメント対決を「P(ピー)」さんが実況・解説しています。

自称「64スマブラ推進委員会会長」であり、アメリカで開催された本作のコンボコンテストで優勝するほど、やり込んでいることもあり、的確で面白い実況・解説を披露しています。

そして、想像のつかないCPUのプレイや熱い試合展開なども見ることができます。

 

また、2014年に行われた「第一回64スマブラCPUトナメ」も実況・解説しているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「P(ピー)」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

風のタクト】5歳児だって勇者になれるもん!part1 ゲーム実況者:「こいろ(5)」

 

この動画シリーズでは、アクションアドベンチャーゲームゼルダの伝説 風のタクトを実況プレイしています。

本シリーズのファンということもあり、ゲームの世界を楽しんでいるため、見ている側も楽しくなることができる動画シリーズとなっています。

そして、他の動画シリーズに比べて落ち着いて実況プレイを行っているため、鼓膜が破れる心配をする必要もありません。

また、登場キャラクターに対して辛辣なコメントをよくしているので、ぜひそこにも注目してほしいです。

 

この他にも、同シリーズ作品であるゼルダの伝説 ふしぎのぼうしも実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「こいろ(5)」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

財布に優しくないゲームは難易度も鬼畜らしい 1 ゲーム実況者:「鶏のなんこつから揚げ」

 

この動画シリーズでは、FC用横スクロールアクションゲーム「ギミック!」を実況プレイしています。

動画タイトルの通り、本作の難易度は鬼畜であり、一面から心折設計に苦戦しています。

そのため、本作の仕様にツッコミを入れたり、あまりの理不尽さに魂の叫びを披露しています。

しかし、普段から鬼畜ゲームをやり慣れていることもあり、回を増すごとにプレイが上手くなっていき、難しくなればなるほど活き活き‪して楽しそうに実況プレイする「鶏のなんこつから揚げ」さんの姿を見ることができます。

 

また、この他にも鬼畜ゲーム実況を行っているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたいです!

 

「鶏のなんこつから揚げ」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

『OFF』実況 Part1 ゲーム実況者:「ズズ」

 

この動画シリーズでは、フリーRPG「OFF by Mortis Ghost」を実況プレイしています。

漢字を読むことが苦手だということもあり、数多くの誤読を楽しむことができます。

また、さまざまな声色を使い分けたクオリティの高いキャラクターのアフレコをしたり、常にハイテンションで事あるごとに良いリアクションをしたりするなど、見どころが数多くあります。

 

「ズズ」さんの詳しい情報はこちらから

gamelp-info.hatenablog.com