ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

リイチ(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2010年6月1日。初投稿動画は、蝉と少女の謎を解く【夏、セミ、少女実況】part1

人物紹介&ゲーム実況の特徴

好きなゲームジャンル・・・推理アドベンチャー

一番好きなゲームシリーズ・・・MOTHERシリーズ

 

主に実況プレイするゲームジャンルは、推理アドベンチャーであり、よく実況プレイするゲームシリーズは、ダンガンロンパ勇者のくせになまいきだ」シリーズなどである。

また、PSPのゲームソフトをよく実況プレイしている。

ダンガンロンパシリーズ】

 

勇者のくせになまいきだシリーズ】

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況のプレイスタイルは、心の底からゲームを楽しんで実況プレイしていくスタイルである。

フリーゲームをよく実況プレイするため、一つ一つの動画シリーズの動画数は比較的少なく、手頃に見ることができる。

良いリアクションに定評がある。ホラーゲームの実況以外でも絶叫したり情けない声を出したりすることがあり、ちょっとした音や脅かし要素ではないところでもビビることがある。

そして、本当にそのゲームの世界に入っているかのような臨場感溢れるリアクションもよく披露している。

見た目でキャラクターにあだ名を付けることがよくある。そのため、本名で呼ぶことは少なく、キャラクターの名前を覚えていないこともある。

・推理アドベンチャーゲームの実況では、自身の話に夢中になって文章を読み飛ばすことがあるため、ストーリー展開に付いていけないこともある。

・好きな女性キャラクターの特徴は、元気で明るい子であり、ゲーム実況中にそのようなキャラクターが登場するとテンションが上がっている。

・「ダンガンロンパ」シリーズのゲーム実況では、推理難易度、アクション難易度ともに最高難易度の「イジワル」で実況プレイしている。

・「勇者のくせになまいきだ」シリーズのゲーム実況では、オリジナルソングを歌うことがある。

・稀に動画内に自身が描いたイラストを載せることがある。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は、基本的に3~7日

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

スパイクより、2010年にPSP用で開発・発売され、その後スパイク・チュンソフトより、2013年にPSV版で発売されたハイスピード推理アクションゲームダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

舞台は、各分野で活躍する「超高校級の才能」を持つ現役高校生のみが入学することができる「希望ヶ峰学園」。この学園を卒業すれば、人生の成功が約束されると言われている。そこに入学した平凡な主人公「苗木誠」と他の新入生14名は、学園長のモノクマから恐ろしい校則を突き付けられる。

それは、「残された人生をここで過ごさなければならなく、外に出る唯一の方法は、他の生徒を殺して卒業すること」である。こうして、「コロシアイ学園生活」が始まることになる。

 

この動画シリーズでは、第1章のみを実況プレイしており、怒涛のゲーム展開に、テンション高く心の底から楽しんで実況プレイを行っている。

また、数々の鋭い発言をしたり、各キャラクターに面白いあだ名を付けたり、随所に良いリアクションを見せたりと、非常に見どころが多い動画シリーズとなっている。

この動画シリーズの動画数は全17件、動画再生時間は約6時間であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、この他にも同シリーズ作品を多数実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト