ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ぱすと(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2015年3月23日。初投稿動画は、【実況】私もドラゴン倒してみたい!のでDQ3 part1

人物紹介

生年月日・・・1995年8月10日

血液型・・・A型

在住・・・京都府

きょうだい・・・兄がいる

好きな食べ物・・・親子丼、グラタン

嫌いな食べ物・・・ショートケーキ(生クリームが苦手)

好きなもの・・・テニミュ

好きなゲームキャラクター・・・ゴーガンダンテス(鬼武者2)

やり込んだゲーム・・・マリオパーティ

 

・名前の由来は、誕生日が8月10日であることからきている。

・独特なゲームタイトルの略し方をする。具体的には、「ドラゴンクエストⅢ」を「どらごんさん」、「ドラゴンクエストモンスターズ」を「ドラエモン」などと略している。

・女性ゲーム実況者の「こみみ」とは非常に仲が良く、一緒に「ゲーム実況」や「ラジオ」、「歌ってみた」、「演じてみた」動画などを録っている。また、「ぱすと」の名付け親も「こみみ」である。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

・動画シリーズのパート1の冒頭では、まったりとした口調なため、ほんわかキャラを彷彿とさせるが、徐々に素の部分が現れ、イライラすると舌打ちをしたり、「死ね」や「殺せ」などの暴言を吐いたりする。そのため動画の最後では、冒頭の人物とは別人になる。

・動画冒頭のあいさつは、「こんばんはー(こんあんあー)」である。

・ストーリーの進行に行き詰まると平気で攻略サイトを見ることがある。そのうえ、攻略サイトを見ている様子まで動画内に収めている。(「(実況) お散歩気分な風来のシレン。~食神のほこら~ 0さんぽ」の9:50~など)

・飽き性なため、失踪癖がある。視聴者もそのことをよく理解しており、パートが続くだけで驚きのコメントがよく流れる。

・ゲームをプレイしている画を見せながら歌っている実況プレイ動画もある。

 

・キャラクターの名前を付ける時には、実在のスポーツ選手の名前をよく付けている。「ドラゴンクエストⅢ」のゲーム実況では、「ラミレス」や「北島」、「澤」といった名前を付けている。

・下ネタが苦手であり、動画内で下ネタ発言は一切しない。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、エニックスより1988年にFC版で発売され、その後、1996年にSFC版、2000年にGB版、2009年に携帯アプリ版、2011年にWii版で発売されたロールプレイングゲームドラゴンクエストIII そして伝説へ…の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

勇名を馳せたアリアハンの勇者オルテガは世界の支配を企む魔王「バラモス」を倒すべく旅立ち、そのまま消息を絶った。伝聞に寄れば、旅の途中で魔物に襲われ、戦闘の最中に火山に落ちて命を落としたのだという。主人公であるオルテガの息子は、自身の16歳の誕生日に父の遺志を引き継ぎ、アリアハン王に願い出て、仲間とともに冒険へと旅立つ。

 

ゲーム実況デビュー作ということもあり、現在とは違い、ほんわかとした雰囲気で本作を実況プレイしている。

そして、事あるごとに良いリアクションを取ったり、さまざまなバリエーションの悲鳴を上げたり、驚くとおじさんのような声を出したりしているため、常に楽しく視聴することができる。

また、初見プレイであるにもかかわらず、スムーズにストーリーを進めているため、視聴者に攻略を見ているのではないかという疑念を抱かれるが、パート35にてその正体が明らかになる。

この動画シリーズの動画数は全37件、動画再生時間は約15時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ぱすとこみゅ。

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト