ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

おちゃないと(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2012年4月15日。初投稿動画は、シレンをクリアしたので調子に乗ってアスカ見参!を実況プレイ Part1

人物紹介

・誕生日は7月19日。

星のカービィ」シリーズの大ファンである。Twitterでは「星のカービィ」関連のツイートやリツイートをよくしており、「星のカービィ」関連のグッズを収集したり、「カービィカフェ」や「カービィミュージアム」などに何度も行ったりしている。

この他にも、Miiをカービィに似せたものにしたり、「カービィ検定EX」で1位を獲得したり、2016年4月27日(カービィの誕生日)に入籍をしたりするなど、並々ならぬカービィ愛を見せている。

また、「星のカービィ」シリーズのゲーム実況を行ったり、「開封」や「作ってみた」、「料理」動画などの投稿も行ったりしている。

 

ボードゲームが好きであり、Twitterでさまざまなボードゲームを紹介している。また、「カードヒーロー」シリーズのファンであり、「カードヒーロー」でツイート検索をすることが日課となっている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションゲームである。また、よく実況プレイするゲームシリーズは、ロックマン」シリーズ星のカービィ」シリーズなどである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、初見プレイが多めである。それに加え、縛りを入れたり前作のプレイ経験から解説を入れたりと、初見縛り実況初見解説実況を行うこともある。

・「マリオカート8」のゲーム実況では、ゲーム実況者の「3雲」が主催したゲーム実況者杯「ひと夏のマリオカート8」マリオカート8 DLC第2弾 春うららか初見杯」などに参加している。

「ひと夏のマリオカート8」では、他を圧倒する走りを見せており、視聴者や大会に参加したゲーム実況者から「人外」と呼ばれるきっかけとなった。

マリオカート8 DLC第2弾 春うららか初見杯」では、ダウンロードコンテンツで新しく追加された8つのコースを走っており、初見であるにも関わらずショートカットを発見したり、他のゲーム実況者のプレイスタイルに合わせた立ち回りをしたりするなど、高い洞察力や分析力を見せている。

【ひと夏のマリオカート8】

 

【春うららか初見杯】

 

・以前の収録方法は貯め撮りであり、完結させてからパート1を投稿していた。近年では、その都度収録し投稿するスタイルとなっている。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

HAL研究所で開発され、任天堂より2011年にWii用、2015年にWii Uのダウンロード版で発売・配信されたアクションゲーム星のカービィ Wii」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

惑星「ポップスター」に位置する平和な国家プププランドにある日謎の宇宙船が墜落する。その現場に居合わせたカービィ達が宇宙船の中に入ってみると、そこには宇宙船の主マホロアの姿があった。彼の話によると、墜落時に宇宙船のパーツがポップスターの至る所に散らばってしまい、故郷へ帰ることができないという。そこで、カービィ達は困り果てた彼を助けるべく、宇宙船のパーツを集める冒険に出ることになる。

 

この動画シリーズでは、「星のカービィ」シリーズの大ファンであるということもあり、テンション高めに実況プレイを行っている。敵キャラクターの名前を細かく知っていたり本シリーズに関する知識を披露したりと、「おちゃないと」のカービィ愛を知ることができる。

また、サブゲームや2周目の高難易度モード「エクストラモード」などのやり込み要素もプレイしている。サブゲームの「チャレンジステージ」のプレイでは、サクサクとしたプレイを目指すため、別データを作って事前に練習をしており、解説を入れながらのプレイを行っている。

この動画シリーズの動画数は全44件、動画再生時間は約16時間であり、長時間楽しく視聴することができる。

 

また、同シリーズ作品である星のカービィも実況プレイしているので、ぜひそちらの動画シリーズもご覧いただきたい!

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - おちゃないとのへたれ雑記

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - おちゃないとこみゅにてぃ

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト