ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

おしる(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初ゲーム実況プレイ動画

・ゲーム実況デビュー日は、2016年1月23日。初ゲーム実況プレイ動画は、脳汁実況スプラトゥーン1杯目

人物紹介

誕生日・・・9月17日

血液型・・・A型

好きな食べ物・・・納豆カレーヌードル

好きなもの・・・ゲーム、ロボットアニメ(一番好きなロボットアニメは「蒼穹のファフナー」)

一番好きなゲーム作品・・・伝説のオウガバトル

 

・「ファイナルファンタジー」シリーズが非常に好きであり、ナンバリングタイトルは全てプレイ済みである。また、「ファイナルファンタジーXI」のガチ勢であり、全サーバーで何本かしかない装備を所持しており、総プレイ時間は2000日以上である。

ちなみに名前の由来は、同ゲーム作品のプレイヤー名である「Silvain」からきている。

・小学生の頃からオタク街道まっしぐらであり、学園ラブコメディアニメ「ToHeart」を視聴していた。また、この頃から声優ラジオのハガキ職人もしていた。

・ゲーム実況活動をする以前からコスプレイヤーとしての活動「歌ってみた」動画の投稿を行っている。

コスプレイヤーとしての活動では、衣装は基本的に自作しており、ニコニコ超会議や闘会議などの公式イベントにコスプレ姿で参加している。

「歌ってみた」では、アニメやゲームソングを歌ったり、「ファイナルファンタジーⅪ」などさまざまな作品をテーマにした替え歌を歌ったりしており、「【FF11アビセア】Shangri-Laで替え歌作って歌ってみた【Enpiri-La】」が2011年版FF11動画ランキングで1位を獲得している。

【歌ってみた】

 

【替え歌】

 

・2017年5月にニコニコチャンネル「おしるの「おーしるみーよ」」を開設する。主な活動内容は、ゲーム配信や顔出し生放送、会員限定動画の投稿、ブロマガの更新などである。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、ロールプレイングゲームである。

ゲーム実況のプレイスタイルは、笑うことが非常に多く、常に楽しみながら実況プレイを行っていくスタイルである。 

・動画冒頭のあいさつは「おはこんばんしる~」であり、締めのあいさつは「おつしる~」である。

・ゲーム実況する作品の情報を事前に調べるタイプであり、パート1の冒頭で製作スタッフなどの紹介を行っている。

・単独ゲーム実況の他に、友達の「さっちゃん」と一緒にゲーム実況を行うことがある。

・「MOTHER2」のゲーム実況では、仲間全員を極力状態異常にしたままストーリーを進める縛りプレイを行っている。また、本作の面白さを伝えるために下調べをしており、随所に小ネタの紹介をしている。

 

・ゲーム実況中にゲームのBGMに合わせて急に歌うことがある。

・テキストは基本的に全て朗読している。

・キャラクターの名前はデフォルト派である。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は極めて高く、基本的にほぼ毎日更新。投稿時間は6:00であることが多い。

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

TobyFox氏を中心とするチームにより、2015年にSteamにてWindowsMac OS X版で開発・発売されたロールプレイングゲーム「Undertale」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

ある日、主人公は「一度登ると帰っては来られない」という言い伝えがあるエボット山にて足を滑らせ、地下世界へと転落する。そこは多くのモンスターが住む広大な領域であり、主人公はそこから地上へ帰るための冒険を繰り広げることになる。

 

この動画シリーズでは、本作の世界観やゲームシステム、謎解きなどを常に心の底から楽しみながら実況プレイを行っている。また、2・3周目の実況プレイも行っており、さまざまなルートを見ることができる。

この動画シリーズの動画数は全29件、動画再生時間は約13時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

【2周目】

 

【3周目】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブログ - おみそしるのうみそしる?

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - おみそしるのうみそしる?

ニコニコチャンネル - おしるの「おーしるみーよ」

ゲーム実況プレイ動画 - part1&単発マイリスト