ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

お ん¥(おすすめ男性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2013年1月25日。初投稿動画は、【解説実況】初代ニコニコゲームマスターのSFC風来のシレン【part.1】

人物紹介

風来のシレン」シリーズの大ファンであり、「不思議のダンジョン風来のシレン」の配信をするためだけに2009年11月16日に「ニコニコ生放送」を開設する。

そして、2012年11月3日に行われた「ニコニコゲームマスター with 風来のシレンRTA WEB予選」にて、ニコニコ公式放送に初出演し優勝を成し遂げ、初代ニコニコゲームマスターの称号を獲得する。

このことがきっかけで出演したニコニコの公式放送で多くのゲーム実況者と交流し、自身も動画を作りたいと思い、2013年1月25日に「ニコニコ動画」でゲーム実況プレイ動画の投稿を開始する。

風来のシレンRTA WEB予選】

 

風来のシレンRTA 本選】

 

・AKBグループのファンであり、特に卒業生である梅田彩佳のファンである。

・2016年5月7日に行われた「クリプト・オブ・ネクロダンサー/スピードラン大会実況者杯【闘TV】」でチーム優勝を成し遂げる。しかし、大会会場到着のRTAではよくビリになっている。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームシリーズは、風来のシレン」シリーズである。

また、Twitterやブロマガでも「風来のシレン」シリーズ関連のツイートや投稿をよくしており、特にブロマガでは、攻略や検証、レビューなどの記事が詳細にまとめられている。

ゲーム実況のプレイスタイルは解説プレイが多く、地声実況プレイ動画だけでなく、ゆっくり実況プレイ動画字幕プレイ動画などの投稿も行っている。

・視聴者に優しい動画作りをしていきたいという方針であるため、解説や編集が非常に丁寧である。

初心者の方にも分かるように1から解説を行っており、言葉で説明しきれなかったところは字幕で補足説明を入れている。

また、カットや倍速などの編集も多く入れており、どの動画もサクサクと視聴することができる。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

チュンソフトが開発し、スパイクより2010年にDS用で発売され、その後2012年に追加要素を加えPSP版で発売されたローグライクゲーム不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

この動画シリーズでは、本作のエクストラダンジョンである「浜辺の魔洞」の攻略の仕方を解説しており、具体的には攻略のために必要なテクニックや階層ごとにすべきこと、アイテムの識別方法などを細かく説明している。

編集も非常に丁寧であり、動画の右側には、その階層に出現するモンスターのHPや経験値、下側には、解説の補足を記載している。

また、ブロマガでも「浜辺の魔洞」未打開者向けのアドバイスがまとめられているので、攻略に悩んでいる方はそちらも参考にしてほしい。(動画の説明文にリンクが記載されている)

この動画シリーズの動画数は全31件、動画再生時間は約9時間30分であり、サクッと楽しく視聴することができる。

 

また、本作の他のエクストラダンジョンである「あがらずの森」「修羅の道」も解説実況プレイしているので、ぜひそれらの動画シリーズもご覧いただきたい!

【あがらずの森】

 

【修羅の道】

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - お ん¥のブロマガ(風来のシレン)

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - おんおんおんおんおん(o_n)!

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト