ゲーム実況者情報

おすすめのゲーム実況者やゲーム実況プレイ動画などを紹介するゲーム実況の情報まとめサイトです

ニシ(おすすめ女性ゲーム実況者)

ゲーム実況デビュー日・初投稿動画

・ゲーム実況デビュー日は、2011年11月21日。初投稿動画は、「【ダークソウルが】忘却のデモンズソウル【やりたいから】 part1」。(削除済み)

人物紹介

好きな漫画・・・ベルセルク

好きなゲームハード・・・SFC

きょうだい・・・兄が2人いる

得意なモノマネ・・・サガット(「ストリートファイター」シリーズ)

 

関西弁のひそやかで落ち着きのある声質が特徴的な女性ゲーム実況者である。

・ゲーム実況を始めたきっかけは、当時周りの友人がゲームを手放しており、1人でオンラインゲームをプレイすることがつまらないと感じていた。

しかし、友人以外のフレンドを作るのが怖く、どうすればよいのか考えたときに、ちょうどその時期に手に入った「Demon's Souls」を実況プレイしたら、見ている人がフレンドになってくれると思ったからである。

・好きなゲーム実況プレイ動画は、視聴者のことを考えた編集の凝ったものではなく、兄がプレイしているのを隣で見ている感じのものである。

・「ニシ」の中での実況四天王の一人である「パープルムカデ」と一緒にお気に入りユーザー数2000人記念の「ラジオ動画」を撮っている。

 

・ゲーム実況プレイ動画以外にも、「Kracie」のお菓子「ポッピンクッキン」や「ハッピーキッチン」を夜な夜な小声で作っている動画も投稿している。

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況の特徴

主に実況プレイするゲームジャンルは、アクションRPGであり、その中でも「ソウル」シリーズドラゴンズドグマ」シリーズをよく実況プレイしている。

ゲーム実況のプレイスタイルは、常にマイペースでまったりとした感じである。時には、飲食をしながら実況プレイをすることもある。

ゲーム実況の収録は基本的に深夜に行うため、声のボリュームは小さめである。そのため動画を視聴する際には、イヤホン・ヘッドホン推奨である。

青年漫画ベルセルク」が非常に好きであり、動画内でベルセルクネタを入れることがある。

・上記のことから動画のタイトル名には、「ひそやか」ベルセルクというフレーズが入っている。

・動画の冒頭には、独特なタッチで約3分で描かれたイラスト(本人いわく、クソ絵)を入れており、視聴者からは画伯と呼ばれている。

・録画ミスをした際には、その部分を紙芝居形式で紹介している。

・ゲームセンスはない方であり、本人いわく、小学2年生に「大乱闘スマッシュブラザーズ」で負ける程度である。

・ゲーム実況プレイ動画の投稿頻度は不定

 

スポンサーリンク

 

おすすめゲーム実況プレイ動画!!

コナミコンピュータエンタテインメントジャパンが開発し、コナミより2004年にPS2用で発売され、その後、HDエディションとして2011年にPS3・Xbox版、2012年にPSV版、新要素を加え同年に3DS版で発売されたタクティカル・エスピオナージ・アクションゲームメタルギアソリッド3 スネークイーター」の実況プレイ動画シリーズがおすすめ!

 

1964年8月24日、ソビエト連邦領「ツェリノヤルスク」。正式な部隊編成を賭けて特殊部隊「FOX」に与えられた初の実戦任務は、ソ連の兵器開発者「ソコロフ」の亡命の支援であった。「ソコロフ」が開発していた新型兵器の演習中の隙を突き、「FOX」のエージェントである主人公のネイキッド・スネークは敵地ソ連へ史上初のHALO降下を敢行する。

 

この動画シリーズでは、スニーキングやCQC(近接格闘)を苦手とする「ニシ」が主にローリングだけを使用して(通称:ローリング気絶法)ストーリーを進めていく姿を見ることができる。

また、動画冒頭の独特なイラストや録画ミスした部分を紙芝居形式で紹介(Part4の18:16~など)するところも見どころである。

この動画シリーズの動画数は全37件、動画再生時間は約14時間であり、サクサクと楽しく視聴することができる。

 

スポンサーリンク

 

外部リンク

Twitter

ブロマガ - ニシのブロマガのようなもの

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画 - ユーザーページ

ニコニコミュニティ - ニシのひそやかゲーム部(鷹印) 

ゲーム実況プレイ動画 - part1マイリスト単発マイリスト